※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

37週から手のむくみが出てきて、足もパンパンにむくんでいる状況。妊娠高血圧ではないが、同じような症状の方がいるか、出産の兆候か気になる。

37週あたりから手のむくみが急に
でて(そこまでひどくないがグーパーすると
気になる)
37週の検診ではそこまで
重症ではないし足にはあんまり出ていないし
血圧も少し高いくらいでもし顔にまで
むくみがでてきたら連絡して下さいと
言われましたが
今日朝起きると足がパンパンにむくんでいて
足の甲はもっこりしてます。。
同じように妊娠高血圧ではないが
後期からむくみ出した方おられますか?
出産の兆候とかですかね。。?(´・_・`)

コメント

kazuotoha

私も里帰りする前までは良かったんですが里帰りしてからいっきにお腹も大きくなり、39wぐらいから血圧も上がり浮腫みもひどくなりました❗
出産後、案の定妊娠中毒症で血圧の薬を朝、夕と1ヶ月検診まで服用しました⤵
自分では気をつけてるつもりだったんですけどね😓
酷くならなければいいですね。

ハクマタ

8ヶ月頃から足の浮腫みがひどくて靴も履けないくらいでした!
臨月入った頃からは手にも浮腫みがでてきてどこもかしこもパンパン妊婦でした(笑)
健診での血圧も異常ないし、漢方薬飲んでも改善しなくて先生も不思議がってましたね(笑)
逆に貧血気味だね~とは言われてましたけど…
でも、たしかに出産が近づくにつれて浮腫みもひどくなってましたよ!

さわみん

臨月入ってから手足パンパンに浮腫んでました!2キロの犬の足跡が付くくらい浮腫んでましたよー!
靴が全て入らず、温かい時期だったのでビーサンばっかり履いてました😅
浮腫んでましたが、予定日になっても産まれず促進剤使っての出産でした!