※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊活

クロミッドが効かなくなってしまった方、どのような治療をされましたか?排卵や生理がない場合、注射で誘発する必要があるかもしれません。副作用について心配ですか?

クロミッドが効かなくなってしまった方いらっしゃいますか?どのような治療をされましたか?
何もしないと排卵しないし生理もきません。
やはり注射で誘発する事になるのでしょうか?薬より更に副作用があると聞き、心配です。

コメント

えりみ

こんばんは!
効かなくなったわけではないんですが、1日3錠まで増やしても効果がなく、今はクロミッド1日2錠と注射で排卵させています!
私は注射の副作用は感じませんでしたが、とっても痛くて反射的に看護師さんを殴ってしまいそうな感覚です…笑(ごめんなさい)
卵胞の大きさを計りながら、私は排卵までほぼ毎日通っているので、痛みや副作用よりスケジュール調整が大変です(>_<)

私は重度の多嚢胞性卵巣症候群なので、ぐっちーさんと同じかは分かりませんが…
排卵がうまくいかないと、とても不安ですよね(;_;)

ぐっちー

コメントありがとうございます‼︎
クロミッド+注射というパターンもあるんですね!よく聞くhcg注射とかいうやつでしょうか??
副作用は多胎妊娠とか卵巣腫れるとか…。そんなに不安に思う事もないんですかね(>_<)そしてそんなに痛いんですね(;´Д`)
私は一人目の時はクロミッド効いてたんですが、今回は1日2錠でも効かなくて…。多嚢胞性卵巣症候群は卵がたくさんできるんですよね?私は卵は1〜2個だけどなかなか大きくなりません。えりみさんの治療とは違ってくるんですかね〜?(>_<)でも参考になりました☆
排卵しない事には妊娠ありえないですもんね(T_T)不安ですよね。
お互い頑張りましょう(>_<)

えりみ

私は連日フォリルモンという注射をし、卵胞が大きくなると、最後にhcg注射をしてタイミングを取っています。
確かに元から卵の数が多いので、育ち過ぎると、多胎妊娠の可能性が上がると聞いて私も不安になっていました(>_<)
先生が薬も注射も数種類あるので、育ち過ぎor育っていないなど効果を見て色々変えていこう!と言っていました★
ぐっちーさんに合うあまり副作用のない治療法があると良いですね!
私は妊娠の経験がないので、クロミッドで妊娠されたというお話が聞けて良かったです♡
早く2人目が来てくれますように!!

ぐっちー

ありがとうございます(T_T)♡
最近不妊専門クリニックに転院したばかりで、これからどう治療していくんだろう…と不安だったんですが、えりみさんのお話聞いて少しほっとしました☆そうですよね、先生が私に合った治療法を考えてちゃんと診てくれますよね!
頑張って通ってみます‼︎
えりみさんのお腹にも早く赤ちゃん来てくれますように!!(o^^o)