※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに卵を食べさせる頻度や量について相談です。他の食事やおやつとのバランスも気になっています。

2歳前後のお子さんをお持ちの方教えて下さい🙏

卵は1日どれくらい食べさせてますか?

前までは卵焼きなど食べてくれなかったので、2.3日に1回ぐらい卵を2/3程度親子丼にして食べさせていました🥚

たまに小さい卵だと1つ丸々使っていた時期もあります💦

最近は卵焼きやオムレツなど卵料理を食べてくれるようになったことから毎日か一日おきに少しですが卵料理をおかずとして出しています。

そこでふと気になったのですが他にもパンやたまにおやつでボーロなどを食べるのでそれを合わせるとここ半年ほど結構卵を食べさせてしまっていたかなと心配になってしまって😰

みなさん卵の量や頻度、お菓子やパンに入っているものも気にしながら食べさせていますか?

卵が便利で料理でもよく使うのでよければ教えて下さい🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの息子がいます💕

1日上限1個になるようになんとなく考えています🤔

でも卵栄養価高いですし、極端にあげすぎなければ良いと思います✨
あげすぎてもその翌日とか3日くらいで調整すれば平気かなって思ってます!

ゆうり(ゆるダイエット部)

特別気にしてないです!
一回に一個くらいはあげます!