※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレ中。布パンツでおしっこを教えてくれるようになり、タイミングを見てトイレに連れて行く方がいいですか?

2歳9ヶ月の娘ですが、布パンツとトレーニングパッドでトイトレをやっています。布パンツにしたら濡れたらおしっこーと教えてくれるようになりました。
教えてくれたらパッドだけ交換やパンツまで濡れていたら替えてるんですけど、
タイミング見て時間でトイレにも連れてった方がいいですよね?

コメント

三児のmama (26)

トイレに連れてった方がいいかなと😆

• クゥ

クゥ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね。できる時に連れこうと思います

• 5月28日
ミッフィ

タイミングが合えば出ると思うので定期的に声かけて連れて行くと良いと思います😊そのうち自分からトイレ行くーと言うようになりました!

• クゥ

クゥ

お返事ありがとうございます。同じぐらいの子がいるんですね。
    そうですよね。タイミング見て時間で連れこうと思います。
    トイレでおしっこできるようになりました?

• 5月28日
  • ミッフィ

ミッフィ

できるようになりました😊うんちはなぜかこわいと言ってまだオムツです💩

• 5月28日
いちご🍓

間隔見て連れていった方がいいと思います!
ちなみに、2時間くらい間隔空いたらトイトレ本格的に開始の目安になると思います🙋‍♀️

• クゥ

クゥ

お返事ありがとうございます
    そうですよね。時間見て連れてこうかと思います。
    お子さんは、トイレで出来るようになりました?

• 5月28日
  • いちご🍓

いちご🍓

息子はうんちはまだオムツですが、おしっこは一日パンツで大丈夫になりました!
    夜寝る時もパンツで寝てて、今は時間で連れて行くというより、自分で知らせてくれるようになったのでその都度行かせてます🙋‍♀️

• 5月29日