※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

小学2年生の子供がいます。休みの日にお友達と遊ぶ時があるのですが、門…

小学2年生の子供がいます。
休みの日にお友達と遊ぶ時があるのですが、門限16時は早すぎですかぁ?
旦那は納得してくれません。16時といっても、友達が家までついてきて、中に入ってきたり、庭で遊んだりとやりたい放題です。正直私は、もう家に来て欲しくないと思ってるほどです。(私の過去の質問を読んで頂けたら分かると思います💦)
今日も17時に来たのですが、子供がちょうど買い物に行き居ませんでした。
そしたら、家に入りたそうにして、「何時に帰ってくるの?どこに行ったの?6時にまた来る」としつこく、「ママはここに来てるの分かるの?」と聞いても曖昧な答えだったので、「〇〇(私の子供の名前)16時まで遊ぶ時間は決まってて約束してるから」といい、明日遊ぶ約束をしているので、時間と集合場所の確認をし帰しました。
旦那に話したら、17時でも俺が見てるから遊ばせてもいいんじゃないと言われましたが、実際は携帯見てるだけで子供の事は見ません。

コメント

ママリ

うちは小2の時は5時か5時半です😭
今は小5で6時とかです😣

門限について、これといったこだわりや信念が無かったのでご近所の感覚に合わせて行った結果です😣💦
ただ他所のお家にお邪魔する場合は夕飯などもあるから5時には絶対帰る約束してます。
うちにきた場合も5時には帰らせます💦

k

「おばちゃん家は、〇時までしか駄目なんだ~」
と行って帰らせます💦

我が家は、一年中5時解散です💦

em

周りのお子さんの門限は何時くらいなんですか?
うちはまだ幼稚園ですが、この時期は親同伴で17時すぎまで遊ぶこともあるので16時は少し早いのかな?と感じました🤔

ですが18時に来られると言われても困りますね、、、

mizu

16時は早いなぁと感じますか、ご家庭ごとの事情もありますし、何よりそのお子さんへの対処法としては正しいと思います💦

なあ

うちの子も二年生ですが
16時って六時間授業だとまだ下校中じゃないですか?( 。゚Д゚。)

うちは夏場は門限18時
冬は17時です。

16時だとはやすぎる印象です😞💦

ママリ

学校で冬場は4時半
夏は5時と決まっているので
学校ルールに合わせています。