※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食業から転職を考えています。子育てしながら正社員で働くのは厳しいため、他業種への転職を検討中です。保育園がある企業や短時間勤務の会社に興味があります。夫もボーナスなしで、正社員で安定した収入を得たいと思っています。

飲食業から転職された方いらっしゃいますか??

飲食業で働いていましたが、3年目で妊娠して今育休中です
ボーナスなしで手取り18~19万程で、労働時間は12時間越えが普通の会社で子育てしながら正社員でやっていくのは厳しいので、転職を考えていますが小さい子供がいる中、他業種に転職ってやっぱり難しいですかね?💦💦
会社の保育園がついている企業や、ていじが17~18:00の所など…そんな会社はなかなかないと思いますが、転職された方のお話聞きたいです😭

夫も飲食業ボーナスなしなので私がパートでとなると貯金はほとんどできません…
ボーナスしっかりでる正社員になれれば…と思います😇

コメント

月の給料は落ちるかもですが事務なり17:30や18:00のところが多いと思います😊
私は医療機関の事務のフルパートで8:30~17:00でボーナスあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートでもボーナス出るんですね!!凄いです😳

• 5月28日

転職しました〜!
パートですけど😂😂

うちも旦那も飲食業です☺️
大きなチェーン店とかじゃないので産休なども取れず、1人目妊娠して辞めました!
しばらく専業主婦でしたが、事務職で4月から働きはじめました😊

子どもいると飲食店で、自分のスキルアップのために働けるお店なんてないに等しいと思います😢
未練はありますが、割り切って働いてます!

今は下の子が未就学児なので、パートですが正社員登用も見込める会社なので、様子見て正社員の希望出そうと考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😂
    事務職転職される方意外と多い気がしますが、パソコンスキルほぼ無くてもいけますか…??
    正社員登用あるのいいですよね!!ガッツリ就活をまたやらなくて済みますし…笑

• 5月28日

退会ユーザー

事務所人気があって競争率高いと聞きますし、パソコンスキルもできます!と言えるほどなくて、ダメもとで受けてましたが2社目で受かりました!
    今でもよく受かったなーと思いますが😅

会社次第でいくらでも転職は可能かと😌✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私も頑張ります💪ありがとうございます😊💕

• 5月29日