※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

息子を連れて郵便局に口座を作りに行くのは大変かもしれません。誰かに預けて行くか、抱っこ紐やベビーカーで行くか検討中です。

カテ間違ってたらすいません(*_*)

息子の口座を作りに郵便局に行きたいのですが、息子を連れて行ったら大変ですかね?>_<
今月中に口座を作ると1000円もらえるみたいなので今日行こうかな〜と思っているのですが、まだ予防接種もしていないしなーと(*_*)

みなさんなら誰かに預けて行きますか?
それとも抱っこ紐やベビーカーで連れて行きますか?

コメント

怪獣使い

割と時間かかるのでまだ小さいし預けれるなら預けた方がいいかと(^^)

martam

あたしが子供の口座を
作りに行った時は、
車で旦那に見ててもらって
あたしが作りに行きました!
さすがに一人で連れて行くのは
大変だと思います( ˙-˙ ; )

ばっち~ママ

連れて行っても大丈夫だと
おもいますが、預けられる人が
いるなら預けても良いと思いますよ!

ともにゃん

抱っこ紐で連れて行ったような、母と一緒に行ったような…🤔
1人で行ったような…🤔
でも風邪など流行っていますし、まだ1ヶ月なら預けて行かれた方が無難だと思います(>_<)

みぃたむ(´ε`)♡

先週作ってきました‼︎
1000円もらう手続きもしてきました♡

連れて行く際は抱っこ紐ですか⁇
抱っこ紐なしなら書く書類や荷物取り出したり大変なので、預けられれば預けた方がいいと思います(o'∀')b

ぬまちょ*

私は預ける人がいなかったので、抱っこ紐で銀行に連れて行きましたよ😊
幸いグズる前に帰ってこれたのでよかったです!

まゆみ

予防接種もまだは何かあってからじゃ遅いですね(>_<)
誰かに預けれるのなら預けた方がいいと思います。
でもそうもいかない人達は連れて行ってますし、いろいろですね(*_*)
私なら預けますし、行くなら抱っこ紐で行きます♡

エマ太郎

抱っこ紐やベビーカーでも大丈夫だとおもいます!

HK*

質問とはちがくてごめんなさい!
今月中に口座つくると1000円!どこですか??

  • まる

    まる

    横からすいません!
    ゆうちょですよー\( ˆoˆ )/
    0歳の子が対象で、はじめてのお年玉というので、1000円を1月にになったら、作った口座に入れてくれるんです♪

    • 11月22日
  • HK*

    HK*

    わぁ!ありがとうございます!

    それはお得ですね。作ってこようかな笑

    さゆみんさん、場所おかりしてしまいました、、すいません…

    • 11月22日
まる

私は、たまたま実母がきた日に日預けて作成してきましたが、来なかったらエルゴで行くつもりでしたー\( ˆoˆ )/

ryumam

夫は仕事だしお互いの実家は少し離れているので連れて行きました。

息子を抱っこしながら書類を書いていたら、奥のテーブルのある半個室みたいな所(本当は融資とかの相談をするお部屋だと思います)に案内してくれて、ゆっくり手続き出来ましたよ☺

全部で30分近く掛かりました。

さゆみん



みなさん回答ありがとうございます(*^^*)
まとめてのお返事でごめんなさい>_<
みててくれる人がいなくて悩んでました>_<
行ける日が残り少ないので頑張って行ってこようと思います🙋🏻