※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産したら母にちょっとの間帰ってくれればいいんじゃない?と言われたの…

出産したら母にちょっとの間
帰ってくれればいいんじゃない?と
言われたのですが迷ってます、、、笑

私の家はど田舎で
祖母も一緒に住んでるのですが近所のジジババ
が毎日のようにお茶を飲みにきます😔
そして親戚の人が頻度多めで遊びにきます。
あまりお話することもないので
私はいつも最初あいさつをして違う部屋にいってました。
その事を祖母は昔からあまりいいとは思っておらず
親戚の人が来てる時は帰る時まで
一緒の空間にいるべきだという人です。

両親だけなら帰ってたけど
口うるさい祖母がいるとなると悩みます。

正直親戚の人とか近所のじじばばには
産後すぐには会いたくないですし話したくも
ないです😢

コメント

momo

今だから言えるのは、私だったらそれはキツイです!
人の世間話に付き合うほど体力残ってませんでした😱

  • ママリ

    ママリ

    やはりきついですよね😭
    帰っても2日くらいで限界です、、笑

    • 5月28日
lmm

それはしんどいですね
きっと毎日赤ちゃん抱かせろ合戦だ😢

私なら帰らないかな。
車で行ける距離ならご両親にたまに覗きに来てもらう方が楽かなと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    やはりそう思いますよね!!
    そうしようかと思います😭

    • 5月28日
ママリさん

私個人の意見ですが、絶対辞めたほうがいいです😂
産後、赤ちゃんを連れておばあちゃんちに行ったのですが、授乳は覗かれるわコロナも心配な中赤ちゃんベタベタ触られるわ必ず「母乳出てる?」って聞かれるわただでさえ眠れてなくて身体もしんどいのに他人に気を遣ったりで、1日だけでもしんどかったです😢
帰るなら赤ちゃんと自分のペースが整ってきた頃にちょっとだけの期間にしたほうがいいと思います😭💦

  • ママリ

    ママリ

    うわぁ、、きっと私の祖母も
    そんな感じです🥹
    1日だけではやく帰りたいってなりそうです

    やはりそのほうがいいですね!ありがとうございます😭💓

    • 5月28日
フェリシティ

産後すぐはやめた方がいいと思います…赤ちゃんも夜中に起きたりするし寝不足になるので、そんな中親戚や近所の人の相手をするのは疲れるし、赤ちゃんが寝た時に寝れないとか段々とイライラしてくると思いますよ😵
祖母から言われるのが目に見えてます😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、きついですよね😔😔
    しかも私の実家、自分の部屋ってのがないんです、、
    ちょっと産後は控えます!

    • 5月28日
初ままり

私なら帰らないですかね~
産後、少し落ち着いてから一泊でいいかな🤣
産後直後に実家のご近所付き合いまでさせられたり、親戚と話すのはごめんです🙏

メンタルも体力もないです!!心と体のことを考えてゆっくりできる方を洗濯してみてはどうでしょ!?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、親戚と話す時間あるなら寝てたいです、、笑

    ありがとうございます😭💓

    • 5月28日
yunon🌏

絶対帰らないですね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!笑
    ありがとうございます🥺💓

    • 5月28日
ゆ🌸mama

私も帰らないですね😅

産後はただでさえ寝不足で赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいになってしまうのに
年寄りの相手なんてしてられません😩
まして口うるさいおばあさんがいるなら尚更帰りたくないです。

私も産後、義祖母に
母乳のあげ方が変だの
おむつの変え方違うだの
泣いてるので抱っこしようとしたら
抱き癖つくからやめなだの色々言われてイライラしました。
抱き癖つくからって言うわりに
自分は何かとすぐ抱っこしようか?とか聞いてきて更にイライラでした。

  • ママリ

    ママリ

    何も口出ししてこない祖母ならいいのですが、うるさいとストレス溜まりますよね?

    義祖母めちゃくちゃむかつきます絶対嫌ですそれは!!

    帰らない一択ですね💪💪

    • 5月28日