※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に里帰り中、実家でコロナ感染。濃厚接触者になり自宅待機中でストレス爆発。里帰り後悔し、安全な都内での生活を望む。

34週から里帰りしていました。
39週2日目で実父がコロナ陽性。
昔から当たり前のように飲みに行くので、私も母もなんとも思わず、感覚が麻痺していました。(これも悪かったです、旦那がこんな頻繁に飲み行ってたらさすがに辞めてと言っていました)冷静に考えて、出産間近の妊婦がいるのに飲みにいかないですよね。場所は田舎なのでそこまでコロナ騒がれてない、私は都内から里帰りなので、こっちの方が警戒心が緩んでいます。
私と母は濃厚接触者になり、PCR陰性2回出ています。31日までは自宅待機です。父はすぐホテルに行きました。
陰性とはいえ、ストレスが爆発。31日までは家にいなきゃいけないので、暑い日は館内を歩いたりしてましたがそういう事も出来ず、今まで散々出産のために毎日歩くことも頑張ってきたけど、それもできなくなりもう、爆発しています。
里帰りなんてするんじゃなかった、旦那は飲みにいかない人ですし、産後育休取れるので都内とはいえ、旦那といた方が確実に安全だった。
出産し退院後、実家に帰るのが本当に嫌になりました。初産で出産間近でこんな思いをさせられて、この家がバイキンにしか思えないし、母も仕事に行けないので一緒に部屋中の大掃除したりしていましたが、もうばかばかしくなりました。
なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。

コメント

うに

妊娠中はホルモンの影響で愛する人間とそれ以外がばっと分かれるそうです。それ以外の人は敵、という認識です。

お父様は敵と認識してしまっていると思います。
そんな場所では赤ちゃんを育てられないですよね。

頑張れないなら早々に家に帰り、お母様にお手伝いに来てもらうのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母もそう言ってくれたので、そうしたいと思います💦
    こんなこと義父母には当然言えなくて、なんで里帰りしたのに帰ったの?ってなると思うので
    それもなんて伝えよう…とか色々悩ましいです。

• 5月28日
  • うに

うに

こんな状況でフラフラして感染したのに反省してないんですね💦
    夫が仕事で赤ちゃんに会いにこれないからやっぱり帰ることにしたとか、赤ちゃんの世話に慣れてもらうからとか、どうでしょうかね🤗

大変でしたね、がんばってください~☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

週数は違いますが、私も濃厚接触者になり31日まで自宅待機しています。
コロナ陽性の旦那はホテル療養してもらい、家に1人でいますがほんとストレスですよね😂
ひたすらごろごろして映画や漫画を見てすごしています。
39週で不安な気持ちが大きいかと思いますが、ネットショッピングとかあとはフードデリバリー頼んだりしてストレスためずにがんばりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとストレスです💦
    31日までは陣痛来ないで、と父や母にも言われていて、は?!って感じでイラつきが止まらないです笑
    この際、なんでも買ってもらおうと思ってますがそんな気持ちにもなれないです笑

• 5月28日
こにん

コメント失礼します。
私も都内から里帰りで2人目出産予定で37週で里帰り先の兄弟が同じく飲み屋でコロナ陽性にも関わらず、家中プラプラされ、私と私の子どももその後すぐ陽性になり隔離生活とまりました。
やっぱり、妊婦子どもは免疫力弱いですね…
高齢の両親は陰性でした。
最悪の一言…
都内のクラスターから何とか逃れて来たのにまさかの家の中にコロナがいたなんて…
しかも発熱すぐ家族に言わず3日、4日後病院へ行き陽性。
本当田舎の方がコロナ対応ゆるいです。
隔離生活スタートから涙が止まりませんでした。子どもを陽性者にしてしまった事、お外行きたいと泣かれてもどうしようも出来ない事、体調が悪い子どもを置いて、入院させられそうになったりと…
その後何とか子どもも頑張ってくれて、後2日で隔離生活終わります。
色々と頭の中が混乱して言葉にならないですよね…
産んだらさっさと帰ろうかなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、何のための里帰り?って思いますよね💧田舎のほうがみんな緩んでるなあと思います。
    ここまでコロナにならないように守ってきたのに、こんなところで移されて本当に大変でしたね😹
    私と母はワクチン接種1ヶ月前ぐらいにしてたので、おそらく免疫が付いてくれてたのかなって思います🥲
    自分の身は自分で守るに徹しますね!

• 5月29日