※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、特に上の子の行動に悩んでいます。子育てを辞めたいと感じており、一人で静かに過ごしたいと思っています。

2人目産んで9ヶ月。
やっと子育て向いてなかったと気づいた(*´-Д-)💨

私に育てられる子供達かわいそう。
特に上の子が言うことを聞かなすぎてもうかわいく思えない。
土曜の休みになると怒鳴る1日で疲れた。

家の鍵をどれだけしてても勝手に外に出て行ってる。
危ないからダメと怒って出て行かないと約束しても30分もすれば出て行く。もう引かれても誘拐されても溝に落ちても知らないとまで思うようになってきた。

もう子育て辞めたい。
誰も知らない所へ行きたい。

何もせずに1日過ごしたい。

疲れた。

コメント

ままり

勝手に出ていくってどんな風ですか?
落ち着きなく何かに突き動かされるようにして飛び出て行くのなら違う問題があるかなと思いましたが…その他困ってる事ありますか??

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    もともと外に行くのが好きで蟹見に行きたいや電車見に行きたいと言い出して用事してるから待ってと言っても待たずにチェーンも椅子がないと届かない所につけ直したにも関わらず、椅子も持って行って開けて出て行きます💦
    後はしないでと言うことを何度もするとかですが、検診の度に保健師さんには育てにくいや落ち着きがないと伝えてますがそこまでだと思うと言われてます😅

• 5月28日
ままり

えーそれは大変ですね😭
チェーン的なものをかけても何かにのぼって外しちゃう感じですか?
私もそんな状況になったらもう知らん。てなります。
そういうことが続いてもイラっとしたり怒ったりしない人っているんですかね?😅

私ももうすぐ2人目生まれるんですけど今でさえ言う事聞かずに自分のやりたい事を押し通す子どもにイライラしまくってて、母親向いてないと思うのに、今後不安しかないです、、、
自分の話しばっかりしてすみません💦

9ヶ月だとまだ夜通し寝てくれなくてママも疲労困憊じゃないですか?😭今まで毎日頑張りすぎて、そろそろ休憩したいですよね😭
一時保育とかに預けてひとりの時間取れないですかね?🥺

毎日本当にお疲れ様です😣
無理しないで下さいね。

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます。
    チェーンも届かないように上の方に付け替えて貰ったのに椅子を持って行って外して出て行きます😅
    もうお手上げです💦

上の子は平日は保育園へ行ってるのですが、下の子は色々とあり途中入園を希望していて9月か10月くらいに入れる予定です😓
    この前から夜の9時頃に義実家へ行きたいと言い出して連れて行く旦那と、鍵を開けて電気をつけて待ってる義両親にもイライラしていて🥶

下の子はまだ寝ぼけ泣きで起きては来ますがここ2日ほどは1回起きてくるくらいになってきました😊
    それまでは1時間に1回🤦🏻️

ままりさんももうすぐ出産で大変でしょうが無理せずに頑張って下さいね☺

• 5月28日
しぃちゃん

玄関にゲートとか付けれませんか?
犬が玄関開けた時に外に出ていかないようにするゲート的な😫💦

私も昨日爆発してしまいました😂
月齢も似てるので共感です😭❤️

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    ゲートしても破壊され突破されます😅

もう昨日は色々と爆発してしまい、上の子と旦那が9時にまた義実家に行ったので帰って来るなと連絡しました(笑)

私も荷物まとめて実家に下の子だけを連れて帰ろうかなと考えています💦

• 5月29日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

破壊(=゚Д゚=)!
    お手上げ状態ですね😫💦

丸っきり同じです!(笑)
    帰って来なくて良いですってLINEしました🤣
    来週1週間くらい下の子連れて実家帰ろうと思ってます😂😂😂

• 5月29日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

もうほんとにお手上げです💦

丸っきり同じ状況なのほんと凄いですね🤣
    私も自分の車がバッテリー上がってるので、誰かに来週繋いでもらってチャイルドシート付け替えて帰ろうと思ってます😊

• 5月29日
おから蒸しパン

めちゃくちゃ分かります…1日怒鳴ってる、なんか話しかけられても返す気力もなくて冷たくしてしまう
1分に1回は弟と喧嘩するから本当にうんざりです…

うちは窓の網戸ロックと門の届かないところにロックかけましたが…玄関ドアはどうにもならず、宅配が来たら勝手に開けて出ていきます😩
家はいるよーと言えばギャーギャー泣きわめくし
疲れますね…お疲れ様です😞

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

もう、昨日は夜になっても話しかけられても冷たくしてしまいました💦本人反省の色なしなので😓

朝から怒ってもう勝手に出て行かない〜っと言ったのにすぐに出ていってました🤦️
    一応許して、お昼に一緒に買い物に行き、ケーキ屋さんによりケーキも買ってあげたんですが、また悪さをされプッチンと来てしまい🥶

男の子ってこんなもんなんですかね?

• 5月29日