※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
産婦人科・小児科

2歳の長女が2日間高熱で心配。先週次女が風邪で受診。長女の熱が下がらず、食欲も低下。中耳炎の経験あり。熱が続く場合、病院探しを考えている。中耳炎と関連する可能性も。

2歳の長女が2日間高熱で心配です。
先週次女が微熱・鼻水・咳が出ていたので小児科受診しました。
喉が少し赤いとの事で風邪と診断され薬服用中です。
きっと次女の風邪がうったのかと思っていたのですが、いつもならすぐ下がる熱も下がらずダルそうにしています。
木曜日の夜38.0
金曜日の朝37.3昼39.4(解熱剤服用)夜38.3
土曜日の朝38.7昼38.3
食欲はあまりなく、水分もちょこちょとる感じです
長女は1月29日に39.2熱を出してから月に1回くらいのペースで高熱が出ています。それに鼻水と咳が1ヶ月以上続いていて、耳鼻科に通院もしています。
4月半ばには軽い中耳炎と診断されました。今は中耳炎完治しています。
ちなみに突発性発疹はやっていません。
明日も熱が下がらなかったら病院探して行こうと思っています。
中耳炎になるとこんな感じで高熱続きますかね?
耳が痛いとかは言っていないのですが心配です😭
何か可能性のある病気などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

ただの風邪でも5日続いたりしますよ☺️

  • みさ

    みさ

    そーですよね😅なんか色々検索し過ぎて神経質になってました💦
    今朝熱下がっていました!
    とりあえず様子見ようと思います✨

    • 5月29日
しぃ

突発をやっていないならもしかしたら突発の可能性もあるかもですね。
私の娘も5日間40℃の熱が続きて6日目の夕方に発疹が出ました!

  • みさ

    みさ

    今朝熱下がっていました!
    今のところ発疹はできてないので、突発性発疹ではなさそうです😭
    とりあえず様子見ようと思います🎵

    • 5月29日