※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ハローワークで土日祝休み希望を伝えたら、態度が悪くて傷ついた。子どものためにパート探し中。歳下の人から見下された気持ち。

土日祝休み希望、平日の決まった時間だけなら働けるんですが、ハローワークの人にすごい引かれた感じがしました。
聞き返すときも大げさに耳に手を当てて「え?」って…しかも聞き間違えてるし。

土日祝怠けたい訳じゃなくて、子ども見る人が私しかいないからその条件で探しに来てるんですけど…
だから正社員フルタイムじゃなくてパートで探しに来てるんですけど。

なんで、自分より10は年下だろう人にあんな目で見られなきゃならないんですか…あんな態度とられなきゃいけないんですか。
悔しくて仕方なくて夜中泣いてしまいました。

コメント

ハローワークの人って当たりハズレ大きいですよね💦
ハズレにあたっちゃうとものすごく嫌な気持ちにさせられることがあります!
仕事選んで何が悪い!!!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。終始無言で、さっさと帰らせたいのがわかる態度でした。
    ちょっと管轄外のことをきいてしまったとき、「それは私たちが決めることではないのでw周りのお母さんに聞いてもらった方がww」みたいにいわれたのでその後はほとんど頭に入らずすぐ席を立ちました。もうスマホで探そうと思いました😅

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

10もしただから、子育て中働きたい人の気持ちや環境を理解できないんですかね、、、

ハローワークで勤めるには実覚ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    マザーズハローワークなのにそんな感じでした。
    もう二度と行かないと思います…自分で探します😅

• 5月28日
もあきゅん

子どもいたら土日祝は出来たら休みたいですよね😂平日も保育園や幼稚園の送迎を考えたら限られた時間になりますよね。
しかもパートならそれくらいの条件言っても普通な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ほんとですか…。子育てしている間に、頭のなかも子育て優先になりすぎ、独身の社会人からみると常識がなくなってしまったのかなと思っていました。普通と言ってもらえて安心しました。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

それは嫌な思いをされましたね😢

私は逆にいい方に当たったみたいで、お子さんいるなら平日のみ短時間、休みもとれるような職場がいいと思いますよと紹介してくれましたよ💦

育児大変なんだからね!と言いたいですね😥

いい担当の方に出会えるといいですね!