※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

切迫早産で入院していた方、自宅安静の方へ 入院中は安心だったが、自宅に戻ると胎動が気になり不安。動くことは増えたが、不安が続く。みなさんはどう過ごしていますか?外出もしていますか?

切迫早産で入院していた方
もしくは自宅安静の方に質問です。

先日まで切迫入院しておりました。
贅沢な悩みかもしれませんが、
入院で安心していたせいか、
自宅安静になった途端
…あれ、胎動感じたのいつだっけ?
ん?胎動弱い?

と気がつく度に不安に襲われます。

もちろん、入院時より動くことは多くなってます。
(ご飯、トイレ、シャワー、洗濯等)

みなさんはどう過ごしてますか?
ちょこっと出かけることもありますか?
(検診以外で)

※不安すぎて今更ですが、エンジェルサウンズをポチしました💦💦💦

コメント

のあ

妊娠期間ほぼ自宅安静で後半入院してました😇
頸管どのくらいですか?
長さが3センチ以上あるときは近場に買い物くらいは気分転換に行ってましたよ〜!

• m

m

30mmないです😔
    ギリギリ退院出来たような感じです💦

• 5月28日
  • のあ

のあ

ないんですね😭
    ないなら家でおとなしくしてます😭
    30mm切って入院したので…😭
    臨月なったら近場なら出かけてもいいと思います❣️

• 5月28日
  • m

m

そうですよね(>_<)

• 5月28日
  • のあ

のあ

よく超過してる方とかいますが、わたしは31wから2センチ代で、正期産ギリギリまで点滴してて、帰ってから安静にしてても37w6dで産んだので、治療の意味はあったと思ってます😢
    上の子がいらっしゃるわけでもなさそうですし、無理に動かなくていいならのんびりしておいた方がいいかなと思います😭

• 5月28日
  • m

m

本当に人それぞれですもんね😔
    円錐切除もしていて、頸管は短めなので大人しくしてます💦

• 5月28日
  • のあ

のあ

超過もそれはそれで悔しいですが、早産の方がもっと後悔が大きくなるかと…🥲
    せめて36wまではおとなしくしておく方がいいかな?と思います😌
    健診帰りにドライブスルーで食べ物かったり、ちょっとコンビニ行くくらいならいいと思います☺️

• 5月28日
まま

わたしも入院はせずに自宅安静です!
今のところ32週の時に23mmでした!
先生的にはそこまでめちゃくちゃ短いわけではなくて、週数的にはまぁ普通だけどちょっと短いかなってくらいらしく、絶対動くなとかベッドにずっと横になっててとか特に言われてるわけではないので、大体の家事は旦那がやってくれてて、近場の買い物とかは行ってます!

• m

m

そうなんですね!
    病院によって全然違いますよね💦
    退院した途端、胎動が気になりすぎて家にいるほうが不安になるんかい!って感じで😔🌀

• 5月28日
  • まま

まま

そうなんですよね😅
    他のママリの投稿とか見てると25mm切ってる時点で入院とか見たのに、あれ、いいんだって思っちゃいました笑
    どちらかと言えば入院してしまってる方が常に看護師さんとかいるし安心できますよね😣

• 5月28日
  • m

m

私も21mmで即入院になって
    退院時は24mmくらいでした💦
    張りが抑えられてるからっていうのもあるかもしれませんが😫🌀
    入院は嫌だけど、自宅は自宅で不安があるのでメンタル維持が大変です(笑)

• 5月28日