※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠11週でエンジェルサウンズで心音が見つからず、臍帯音が聞こえたが残念。9週や10週で聞こえる方が多いのか、コツが知りたい。

妊娠11週です。
エンジェルサウンズを購入しました。
何回かチャレンジしたのですが、全然心音が見つかりません。
恥骨あたりや毛のあたりも探したのですがなかなか見つかりませんでした。
ヒューヒューと勢い良い感じの音があったのですがこれは臍帯音でしょうか。。
そのあたりも探したのですがトクトクという音は聞こえずでした、、。
9週や10週で聞こえる方が多いので少し残念です🥲
コツみたいなのがあるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒューヒューという音は自分の鼠径静脈の音ですねえ...
臍帯音はシュンシュンシュンっていう赤ちゃんの心拍と同じく速さです😊
多めにジェル塗って、機械を斜めにしてみたり数ミリずつ動かしても聞こえなかったですか??🥲

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    聞こえずでした、、
    心拍のような一定のリズムがある音は拾えなかったです、、

    • 5月28日
ままん

尿をためた状態でやると聞こえやすいですよ!
臍帯音聞こえたらそこから数ミリずらすと心音きこえました!
臍帯音のがわかりやすいのでとりあえずシュンシュン音探してみてください!

はじめてのママリ🔰

朝起きてすぐ、寝転がった体勢で、ジェルを多めにつけて当てると聞こえやすいと思います!当てる位置は書かれている通りのところで良いと思います!
私も11週は聞こえたり聞こえなかったりでしたが、12週超えた辺りから聞こえやすくなりましたよ✨