※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

上の子が下の子を蹴ってしまった時、別室で寝かせるべきでしたか?お昼寝時の対応について相談中です。

年子や双子のママさん、どちらかが体調不良の時のお昼寝などはもう1人は別室で寝かせますか?(年子双子にしたのは歳の差がない分気を利かせて大人しくする…とかどちらかを1人部屋に残して…というのが難しいかな?と思ったからです)

2歳3歳年子がいます。
3歳の方が鼻風邪ひいててしんどそうにしてて寝ているのに、下の子が寝なくておもちゃで遊んだり喋ったりして何度も起こしてしまいついには初めて上の子が下の子を蹴ってしまいました。

上の子が寝たら下の子と別室に行って寝かしつけするべきでしたかね💦
2人とも大泣きでパニックです💦

コメント

ママリ

3歳双子がいます!
うちは別室にしちゃうことが多いですね💦
別室と言っても見えるくらいの範囲ですが…

体調不良のピーク時は基本、iPadで YouTubeをめっちゃみさせてます😣✨
体調悪い子を抱っこや添い寝。元気な方をYouTube‼️
あとはお菓子で釣ります。お菓子あげるからちょっと静かにしてて。ちょっとここでオヤツ食べてて!で元気な方を鎮めます😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!いつも一階で2人寝てるので体調不良の上の子が下で寝てしまい😅上にテレビはないのでどうしたもんかと😭
    お菓子で釣る…ですか☺️
    次からの参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 5月28日

体調不良でなくても、同時に寝られなさそうな時はどっちかが寝たら離れてます😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    それしたいんですが下の子が起こしたせいでグッズグズでもう最悪な状況です😭
    次からは体調不良の方が寝たらもう1人は別室に連れて行きます!ありがとうございます😊

• 5月28日