※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりんひ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが夜よく寝るために、昼間の過ごし方について相談があります。昼間の昼寝が夜の睡眠に影響するか、どうすればいいか悩んでいます。

生後16日完母です。
夜は3時間おきに授乳してすぐ寝かしつけてます。抱っこで寝かして何度か起きてますがそのまま寝ます。
昼間は2時間〜3時間ごとの授乳ですが、昼間も寝るか泣くかなのでどうしても寝かしてしまいます💦夜寝て欲しい場合、昼間どう過ごすのが良いのでしょうか?
昼寝すぎると夜寝ないでしょうか?昼間き機嫌良く起きてることがないのでいつも授乳したりスクワットで寝かしてしまいます。

コメント

deleted user

生後16日ですよね?それなら昼寝すぎたから夜寝ないとかないですよ💦
眠そうなら寝かせてあげてください。

  • きゃさりんひ

    きゃさりんひ

    昼間も寝かせればいい、という言葉でなんだか救われました!ありがとうございます。

    • 5月28日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転している昼間に寝て、夜は起きています😱
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました💦
なので、昼間は寝かせてあげて下さい🥲
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです🥺
それまでは、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に明るくしたり、暗くする事しか出来ないと思います😢
夜は無理に寝かせたりすると、眠くないのに何で寝ないといけないとなって、余計に寝てくれなくなるそうです😅

  • きゃさりんひ

    きゃさりんひ

    夜も今のところ寝てくれていますが、寝ない時は仕方ないと付き合おうと思います!昼間も寝かせてあげます。ありがとうございました!

    • 5月28日