※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりで冷たいもの食べると下痢しました。整腸剤は飲めないですか?妊娠初期のおなかの調子悪い方、どう治しましたか?

妊娠8週です。
つわりで冷たいものばかり食べるからか下痢しました。
整腸剤とか飲めないですよね…?
妊娠初期におなかの調子悪かった方いらっしゃったらどのように治されましたか?😣

コメント

🐨

整腸剤大丈夫ですよ!!
ビオフェルミン飲んでました😂

• ママリ

ママリ

本当ですか?!8週ですが😅

• 5月28日
  • 🐨

🐨

調べたらビオフェルミンのHPに妊娠中や授乳中でも大丈夫と書いてありました🙆‍♀️
    お腹良くなりますように、、🙏

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なんとお優しい…😭
    ありがとうございます🙇

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

大正漢方胃腸薬は普通に飲んでました。妊婦ダメって書いてなかったし、病院で聞いたらいいですよって言われたので。
胃薬のなかには妊婦授乳中ダメなやつもありますが、薬剤師さんにきいて大丈夫なの処方してもらってもいいですね。
上の方がいうようにビオフェルミンSなどは医薬部外品なので飲めると思います

私も初期に下痢がひどくて相談したらビオフェルミン出してもらえました!
心配なら相談してみるといいと思います☺️

2人目のとき毎日下痢してました😂私は何も飲まずつわりが終わるくらいに下痢も治りました😂今現在3人目妊娠で同じような週数ですが毎日下痢してます😂特に薬もらってないです

病院行けば整腸剤とか出してくれると思います🤔わたしは市販薬怖いので絶対に産婦人科に診察してもらってもらいます!