※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

元彼との思い出に戸惑う女性の気持ちについて相談です。

たまーに思い出しちゃう元彼の話聞いてください🤣笑

別に未練も何もありませんが
たまに思い出しちゃいます。

2年ほどお付き合いした彼がいました。

付き合った当初は毎日電話して、毎日ラインしていましたが
数ヶ月経つと未読無視されるようになりました。
当時20になったばかりの私からすると
何か事故にあったのではないか、一人暮らしの彼だったので
体調が崩したのではないかと不安で不安で
電車で2時間かけて一人暮らしの家に行ったこともありました。笑🤣
それでも何もなくて、ただ友達と遊んだり仕事をしていただけ。
急に来られても困るとキレられましたが、
事前に電話やLINEをしてそっちに行くねと伝えようとしましたが、電話には出ず、ラインは未読無視。。。

そこから月一は会っていましたが
どんどんデートの内容もマンネリしてきて...
「会う意味あるの?」「なにするの?」と言われて
あぁこの人他に女の人いるなと悟りました。

そしていきなり別れを告げられて
若かった私は泣いて泣いてもう恋愛なんかしたくない
何でここまで傷付けられなきゃいけないの!!!!
となっていました。

彼の連絡先は全て削除、ブロックして
国家試験もあり、死ぬ物狂いで勉強してきました。
そして大学卒業してからは
恋愛せずに一生懸命働いてきた矢先に
今の旦那と出会い結婚できました。

今の旦那と結婚する前に登録していない携帯番号から電話がかかってきて
出たんです。
そうしたら、元カレでした。
いきなり別れを告げられて、そこから全く連絡をとってなかったので
びっくりしました。
元彼は、私と別れた後すぐに他の女の子と付き合ったけど
1ヶ月でダメで、そこからいい人が現れなかった。
今まで辛い思いをさせてごめん。
2年続いたのは私だけ。やり直せないか?という連絡でした。

まぁそんなこと言われてもただの都合のいい女扱いされてるなと感じました、、、

もう私結婚するからと伝えると、
元カレはびっくりしてて
今の彼氏より幸せにする、だって2年も続いたじゃん!と言われましたが
もう気持ちは冷めきってて、
旦那のことが大好きだったので断りました(笑)

あなたと別れてから疎かになってた資格の勉強を死ぬ物狂いで勉強して就職して、
素敵な人と出会えたの!
と伝えました...


まぁそんな感じで今はとても幸せなのですが
ふと元彼元気かなーと思ったりします🤣笑

この気持ちって何なんですかね?🤣

コメント

ぺーこ🐻💜💚

すごくわかります☺️わたしも高校から大学まで4年くらい付き合った人がいて、このまま結婚するのかなーと考えましたが、向こうが会えない日が続き会っても私の部屋で寝てばかりでマンネリ化?でわたしから別れを告げましたが別れたくないと泣きながら言われましたが、もう気持ちが冷めてしまい別れました😅
でも、現在インスタでDMきたりして仲はいい方だと思います😊私もふと元カレ思い出したりしますよ!!そしてもっとたくさん恋愛すればよかったーー!!と後悔してます(笑)

  • まま

    まま

    四年もお付き合いされていたら
    結婚かな?と思います!!
    確かにマンネリは何だか気持ちが冷めますよね.....
    確かに私も恋愛経験ないのでもっと恋愛したかった!笑

    • 5月28日
mochi

古くさい言い方をすれば青春の1ページって感じですかね😆💓
私も元カレのことふとしたタイミングで思い出して、今何してんのかなー?って考えたりしますよ🤭でもそれが愛とか恋ではないです✨
あんなことあったなーこんなことあったなーで今があるので😊

  • まま

    まま

    なるほど!多分私それです!🤣💓
    ふと何してるのかなー?と
    思っちゃうんですよね。
    元彼のおかげで
    今の旦那に出会えたので
    ある意味感謝ですね

    • 5月28日
チビママ

あるあるです〜
わたしもよく元カレのこと思い出します😂

いま何してるのかな〜とか、あの時こうしてれば今も一緒だったかな〜とか…

思い出やら後悔やら色んなこと考えます😅