※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡⃛ひびほ
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん、食事量やミルクの摂取量について教えてください。現在2回食で3回食に移行予定です。

もう少しで9ヶ月半になります。完全にミルクです。
皆さんのお子さんは、ご飯はどのくらい食べて、食後のミルクはあげていますか?ミルクは一日どのくらい飲みますか?
ちなみにまだ2回食でそろそろ3回食にしようと思っています。
よかったら教えて欲しいです(>_<)

コメント

ちむべ

私も完全ミルクの9ヶ月の娘がいます!
今、3回食ですが…✨子供用のお茶碗1杯くらいのご飯、もしくは野菜入りのうどんと、おかずですね!ご飯のときは、おかず大さじ2くらいかな〜!米がすきです(笑)

そのあと飲むミルクは、80~160ですね!ご飯よく食べた時は80も飲みません!
煮込みうどんとか楽チンでいいですよ!野菜入れれば一石二鳥!✨あとは果物つけたり!

• ♡⃛ひびほ

♡⃛ひびほ

詳しくありがとうございます!
    子供用のお茶碗一杯くらいって何gくらいになるんですかね?(>_<)

前は離乳食後のミルクはそんなに飲まなかったのですが最近また量が増えて180とか余裕で飲みます(>_<)ご飯の量もっと増やした方がいいのかな、とか色々難しいです😢

煮込みうどんいいですね!今度作ってみます☺️3回食大変ですよね〜😅💦

• 11月22日
  • ちむべ

ちむべ

大体80gとかですね!大丈夫ですよ〜わが子は食後のミルク240飲んだ時もありました(笑)なので、ご飯の味付けとか工夫したりして、量を増やしてみたら自然とミルクも減りましたよ!難しい…とろみつけると食べやすいみたいです✨試行錯誤…大変ですよね😭
    一緒に頑張りましょう♡

• 11月22日
  • ♡⃛ひびほ

♡⃛ひびほ

ありがとうございます!主食は大体それくらいの量で、全体だと150gくらい食べてます!あんまり量増やしても負担にならないかな?と思ってたんですけど、全然まだ食べれる感じなので少しずつ増やしても大丈夫ですかね?(>_<)すみません、色々聞いてしまって😭
    ありがとうございます😭💓味付けとかも工夫してみます!!

• 11月22日