※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作らないと子供がかわいそうだと言われた。ママ友付き合い面倒で悩んでいる。ママ友って友達じゃないのに変じゃない?

実母に幼稚園とか保育園でママ友作らないと子供がかわいそうだと言われました。
実際やっぱりかわいそうですか?
私付き合うの面倒な方だし悪口とか聞くんもうっとしい。ママ友って友達じゃないのにそういうの変くないですか😅⁉️

コメント

何一つかわいそうではありません。
私は、ママ友は子どもを介さないと繋がっていられない関係なので、友達ではないと考えています。
たしかに幼稚園で分からない事とかはママ友に聞けば解決するのでメリットもありますが、デメリットもたくさんありますしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいるから作るみたいなもんだと私も思います。
    友達ではなくわからん事あればただ聞くって言う感じなつもりで必要なのかって思うだけです。
    きっと作れば面倒な事に巻き込まれてしんどくなるだけだし子供が逆にかわいそうな気もするしって。
    きっと性格によると思いますが私は皆にいい顔ができる性格ではないのでムリです😅

• 5月28日
はる

ママ友いないと可哀想ではないですよ😊
でも、ママ友は友達じゃないのも違います⭐️
子供がきっかけで仲良くなったけど、本当に仲が良いママ友はいつも子供抜きでランチ行ったりしますし、子供は仲良くなくても親だけが仲良いって事もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、それができるのが1番いいですけどね😅
    なかなか見極めが難しいとこですね😅

• 5月29日
おちび

ママ友はママ友であって友達じゃないので割り切ってます🙂
娘は1号でお友達は2号なので実際に仲が良い子のママとはまだ面識ないですが1号同士で送迎時お話する機会はたくさんあります🫣
そこで情報共有出来たりする事もあります🤔
何というか会社の同僚レベルですかね🤥誰かの悪口言うくらい仲良くはないです🤪
友達で2号、3号で預けてる子は保育園のママ友いない子多いです🫣
環境によるかなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はできればママ友少ない園がいいですね😅
    幼稚園とか面倒そうって思って行きたくないです😑
    挨拶と情報だけでいいかなぁって思います!

• 5月29日
はるまき

園のことを聞ける人は作っておいて損はないと思うけど、ママ友はいてもいなくてもいいかな〜と思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかの情報と挨拶だけでさようならができるのが1番ラクなのでそうしたいですね😅
    子供に1番害がない気がします😅

• 5月29日