※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳1ヶ月差での出産について、2人目を妊娠し不安な気持ち。1年2ヶ月差の年子を持つお母様の体験談を聞きたいです。

一歳1ヶ月差での出産…

今、令和3年11月産まれ6mの娘の育児中です。 
今朝検査薬を使ってみたら陽性反応。最終月経からの予定日は1/23です。2人目欲しいとは思っていて、2学年差希望だったので3ヶ月ほど早まっただけですが、いざ妊娠すると最初の子の時の悪阻やら思い出して育児できるかめちゃくちゃ不安になってます…1年2ヶ月差の年子をお持ちのお母様たちの体験談等聞きたいです…

コメント

MK2

1歳4ヶ月差の年子です😊

私は元々年子でと思ってたので
そこまで不安などはなかったですが
私的には2歳差よりは年子の方が
赤ちゃん返りもマシだと思いました😂

2歳だとイヤイヤ期など被って
かなり大変なままさんが周りに多かったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差だと赤ちゃん返り、イヤイヤ期が重なっちゃうんですね(゚o゚;;

経産婦だと予定日早まったりするって聞くのですが、もこさんはどうでしたか??

• 5月28日
  • MK2

MK2

私は1人目37週で2人目は40週でした😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早まったらどうしようとかどきどきしてましたが、統計データ的なものは当てにならないのが出産だって思い出せました😅

ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

オムツや離乳食の匂いがキツすぎて大変だったのとだんだん体力でてきて夜泣きとかもあったので辛いです。

わたしは、お腹大きくなった30週ぐらいから1時預かりを利用して息子が保育園行ってる間にやすんでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替え_:(´ཀ`」 ∠):
    匂いに敏感になるのでキツイですね…

なるほど!一時預かり利用は思いつかなかったので調べてみます!ありがとうございます

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考までに
    保育園に空きがある場合妊娠出産という要件で4ヶ月だけみてくれる市もあるみたいなので、お住まいの市役所などにきいてみるのもおすすめします😊

• 5月30日
ちいこ

上の二人が丁度1歳2ヶ月差です!
つわりが丁度離乳食開始時期に被ってしまい、お粥作りながらゲーゲー吐いてました😂
お腹が大きくなっても抱っこ必須だったので苦労しましたが、なんとか乗り切りましたよ☺️頼れるところ頼って、のんびりいきましょう!🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中の離乳食盲点でした😅
    自分は食べれなくても子のご飯作らんわけにはいかないですものね…

お腹出てきても抱っこしない選択肢はないですものね💦同じくらいになりそうな年子ママさんの意見聞けてよかったです!!ありがとうございます!

• 5月29日