※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

3歳の男の子が88cm、13キロになりました。小さくて心配です。保育園の友達と比べて小さいと感じています。成長について教えてください。

3歳の男の子です!

子どもが88cm 13キロ になりました
ちっちゃすぎてしょうが。
保育園の友達に行きますが、
みんなより小さくなったかなあと思いました。

みなさんはどんな感じになりますか?
小さいなったり大きくなったり人は違うので
わかる人は教えてください😢

コメント

🍤

娘早生まれなので年少組でも
小さい方ですが、早生まれ
じゃない同じクラスの男の子の
ほうが小さかったりと生まれ
関係なくそれぞれですね🤔
そのお母様は両親が小柄だから
仕方ないかー!と笑ってらっしゃいました☺️

tom

成長曲線で言えば88センチは2歳半くらいの子の平均身長なので小さいそうかな?と思います🤔

YSK

二歳半の息子が89の13キロで平均なので小さいのかなーと
でもこれからいくらでも成長してきますからね✨
母153 父170 から産まれた子です!

mizu

体重に対して身長が小さいと思いますが、成長曲線に入っているなら気にしなくても良いのかな?と思います。

うちは3歳5ヶ月ですが、100cm、15kgです💦

晴日ママ

1月生まれですかね?
一月生まれの次男のお便り帳見返したら
去年の5月は
88センチの13キロでした!笑笑
今もまだ100センチないです