※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の精神状態(鬱気味?)や旦那の転職について相談に乗ってくださる方…

連投で失礼します💦
旦那の精神状態(鬱気味?)や旦那の転職について相談に乗ってくださる方いますか?
旦那は営業職で残業も毎日、会社からのプレッシャーやお客さんとのやりとりなどストレスも日頃から多いです。

最近様子がおかしく、いつもに増して疲れていて仕事も嫌だ、行きたくないと言うことも増えていました。今月携帯料金がいつもよりすごく高く聞いてみると仕事で手続きが間に合わなくお金が発生してしまい会社に言えなくて自腹を切ったのでそれでお金がなくなり、携帯代と一緒に引き落としされる形で飲み物やタバコやお昼を買っていたと白状しました。
実はこれ初めてじゃなく結婚してから4〜5回はありそのたびに貯金や給料から勝手にお金を下ろして自腹に当てて、後で私が口座の金額を見ておかしいことに気づき問い詰め白状ということが起きています。何度もまず相談して、信頼できなくなるから勝手にお金を使わないでと話し合い重ねてきましたが治りません。

しかも携帯引き落としの履歴を見るとPayPayにチャージしてそれを競輪にかけていたのでそれも問い詰めるとお金がなくなってどうにか増やして返すつもりだったのと、仕事でストレスが酷くて成績上げてお金稼いで家族の為に残業して頑張っているけどそれで帰りが遅くて私と揉めるのも辛くてぜんぶ投げ出したくなる時もあってお金を使ってしまった…と。
もう今の仕事でいる限りそのプレッシャーと勤務状況や自腹のリスクは変わらないと思います。
最近ストレスからか旦那が難聴になり病院の薬で治りましたが時々聞こえが悪い時もあるみたいで。。

今は手取りが特別いいわけじゃないけど長期連休あり、ボーナスは成績次第ですがあります。人間関係はいいみたいです。
けど結婚7年の間に20万近くは自腹していますし、私が知らない小さい額も旦那のおこずかいから払っていたみたいです。私はこのままじゃ家族の関係も旦那の精神もダメになるから転職してほしいです。旦那も考えているけど転職が怖い部分もありまだ煮えきりません。
離婚は今は考えていません。家族にとってなにが1番いいのか…皆さまならどう思いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が支払うはずのものを自腹で払ってるって事ですか?

うちの場合は、そのような事があったので転職しました。

毎月1〜2万自腹切ることがあり、ずっと続いたらかなりの出費になるので💦

旦那さんも相当ストレスが溜まっているのかもしれませんね。
その反動で競輪とかやっちゃうんですかね、、
でもストレスとはいえ、勝手にお金を使うのは信用できなくなりますよね。

結局、旦那さん次第ですよね。
煮え切らないということは、今の仕事に未練があるのかもしれないしまず旦那さんが仕事をどうしたいのかを話し合いする必要があるのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事が激務すぎて本来お金が発生しないようにする手続きをやりに行かなきゃいけないけど他の仕事があり行けなかった…とかみたいです💦

そうなんです…けどどうしても言えないらしく⤵️私もキツイ性格なのでそのせいもあるのかな?と反省していますが何度もあるのでどうしていいのか🥲

旦那も転職に前向きになりつつも、いい話があったら…と言う感じで💦私としては転職して今の状況変える❗️って気持ち上げて動いてほしいんですがそれを今の旦那に求めるのは酷ですかね?

子供いるんだからしっかりしてよ❗️と言いたい衝動もあります😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に関しても本来そのようなことがあってはダメですよね💦

私もキツイ性格なのでガンガン言っちゃいます😅
    やはり、仕事で疲れてるのに家に帰ってから色々言われると帰りたくなくなるみたいですね笑

うちもゲームで課金とかしたのが発覚した時は、口うるさく言いました。あり得ないので😫

子供いるんだから、しっかりしないといけないですよね。
    ママリ さんがそう思うのは当然ですよ!

うちの旦那も時間がないとか理由つけてなかなか転職活動しないのでガンガン言いましたよ💦

仕事大変でも探さないといけないわけだし子供いたり生活もあるんだからしっかり考えて行動してもらわないとですし💦

仕事大変なのもわかるけどさ〜とあなたの気持ちもわかってるよ!って程で話し合いしてみたらどうですか?ガンガン言われてるのは嫌だとは思うので😭実際、ガンガン言いたいですけどね笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうにそうです!気持ちわかってもらえて嬉しいです!😭😭

こっちも好きでこんな鬼みたいになってるわけじゃないのに。。

何度も繰り返してるので信頼もないし、離婚もよぎったけど子供達がいるし、信じるのはこれが最後。
    このままじゃなにも変わらないから転職はして。と伝えました💦
    ほんとは見捨てたいくらいですが😅笑

はじめてのママリさんは旦那さんの転職先は何を優先に選ばれましたか?
    給料や勤務時間でしょうか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怒らずに済むならそれが一番ですよね😖

給料、勤務時間ですね。

でも一番は、勤務時間ですかね。
    うちの場合は、夜勤が嫌だったみたいで😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑って過ごしたいですよね😞

夜勤も大変ですね💦
    うちも帰宅は毎日23時回るのにサービス残業です。。
    次は残業あってもしっかりと付けてくれるところにしてほしいです💦その方が本人にも張りが出ると思うし😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもサービス残業ばっかりですよ😭残業代ついたりしてくれた方が嬉しいです😭お金も貯まらないし。
    ただ本人が仕事を気に入っていて😖
    お互い大変ですね😭

旦那さん転職頑張って欲しいですね😞
    良い方向に行くことを願います🌟

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サービス残業って当たり前なんですかね😭
    けどそれにしたって毎日長時間サービスは納得できません(;≧д≦)

上手くいくことを願います💦ありがとうございます✨😭

• 5月28日
ちこ

私の旦那も仕事が過酷過ぎて精神的にやばくなりました。
なので辞めたいけど、家庭があるからっと踏ん切りつかなかったので、その日話したときに、私も働くからっとその日に職探しして、次の日面接して、一週間以内に働きだしました
旦那は有給があったのでその間辞める手続きと、職探し、育児してもらいました。
今は友達が働いてる会社に就職したので、二人で共働きですが、前よりはボーナス分がないので、それをどう補うか考えてます
ダブルワークを検討してるって感じです。

人間関係良くても金銭的面等でも不安定なことになってるのなら少しずつ改善策を積めていっても良いかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

うちも共働きで私はパートで働いたり残業してフルタイムで働いたりしていますが、完璧フルタイムにするか私も正社員になって収入を増やすことも必要かな?と思っています💦

30代での転職なので私も友人が働いていたり、友人の紹介でいいところがあれば安心だなと思っています😣

今の仕事を続ける限りまた同じ事は起こると思います。その度にケンカ、、、将来離婚なんて事にならないようにまだ私が踏ん張れるタイミングで生活見直したいです💦
    まして転職するなら年齢的にほんとに今が最後かなと思うので😣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も今とても似た状況でとても共感してしまいました。。
旦那さんも家族の事を考えて頑張って仕事してくれているのはわかるけど、こちらとしては今すぐ転職してほしいですよね、、

お金の問題は本当に後引くので(私の場合は借金でした)何度も同じ事をされると信用できなくなるし、そうなると優しい言葉もかけられなくなるのは仕方ないと思います😭😭

もし今の会社のまま精神的にダメになってしまったら治るまで転職活動は難しいと思うので、旦那さんの体調が心配だからと転職をすすめてみるのがいいかと思います。
私は体調が心配な事と、子供と元気に遊んでほしいからと伝えて転職活動をしてもらっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許せない、けど子供達もいるし簡単に離婚は選べない、じゃぁ許すというか自分が乗り越えるしかない、許せない、、のループです💦

うちももう信じるのはこれで最後。転職することが条件でもう一度旦那を信じると伝えています…🥲

はじめてのママリさんの旦那さんは転職に前向きですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちもストレスたまって本当にいい事ないですよね、、🥲

うちの旦那は転職したいと口では言ってますが、行動には移してないタイプです、、
    それなのに体調悪くてよく半休とるのでさらにイライラしてしまいます🥲優しくしたいけどできない自分にも嫌気がさしてほんとに悪循環の毎日です😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの精神状態がまずいなら転職もありかなぁと思いますよ!
私の夫も営業職が合わなくて転職して今イキイキ働いています😊
ちなみに旦那さんの働かれている業界はなんですか?金融とかですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那はディーラーの営業です💦💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引先にディーラーさんがいらっしゃるので業務内容がとてもよくわかります😊最近は車の販売だけでなく色々なノルマがありますし時間の拘束も長いイメージです💦自腹を切っているというのがお金の立て替えだとしたら会社にバレたらそれはそれでコンプライアンス的にまずいのかな?と思いましたが大丈夫なのでしょうか?(余計な心配すみません🙇‍♀️)
    とにかく色んな心労が重なってそうですね😓
    難聴になられたのなら転職もありかなぁと思いますがディーラーさんて同業界で転職という印象です!全く別業界に行かれるなら若い方が良いので早めに転職しちゃうのもありかと思いました😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分バレたらまずいやつです💦
    ほんとに体力的にも精神的にも疲れてるみたいで😞

次転職するなら違う職種、もう少しゆとりがある仕事について欲しいと思っています💦同じディーラーなら結局同じことになりそうで😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁみんな大なり小なりバレたらマズイあれこれを特に営業ならやっちゃってるとは思いますがバレないことを願います🙏
    そこまで追い込まれてるということですよね💦
    ディーラーさんはどこも同じイメージですね😅お客さんや上司にかなり振り回される感じですかね。
    ゆとりがある仕事が見つかるなら転職もありですよね😊
    ディーラーさんが転職されるの何人も見てきましたが結構業種バラバラでした!雇用先はあるんじゃないでしょうか😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうです💦
    お客さんに責められ、上司に責められ、やることは増えていく一方で暗黙の了解での毎日長時間のサービス残業。。。人間関係は落ち着いていますが😣

今まで何度も自腹を払ってきて旦那は麻痺してるかもですが⤵️

その度にケンカ、勝手に家のお金で払うので旦那は私に言えない、後からそれを知って私のメンタルもぼろぼろ、もう嫌だ、けど子供達もいるし踏ん張らなきゃ、、、けど信頼できない、疲れた、、の繰り返しで😭

旦那は転職で給料減るのを怖がっていますが私はこのままそこで働いていってまた同じ繰り返しで旦那も精神的にもおかしくなって私も病んで家庭も崩れるならまずは生活できる最低限のラインの給料を目標に転職した方がいいと思っています💦

ただ旦那も疲れ切っているからあまり前向きな発言もなく、納得して転職しようとしてる感じが伝わってこず私も不安になっています🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦すみません🙇‍♀️

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

営業ってお客様と上司の板挟みですもんね😅それに加えてディーラーさんはワークライフバランスが取れていない印象なので疲労困憊されていて、その自腹も会社的にも本来してはいけない行為だと思いますが感覚がおかしくなっちゃってる可能性ありますね💦

どこかに書かれていたらごめんなさい🙇‍♀️はじめてのママリさんは働かれていますか?
私ももっと稼ぐから転職したらどうかと言ってみてはいかがてしょうか?
旦那様が転職に踏み切らないのは給与面がネックなのだとしたらそれも手かなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もパートで働いています😊
    ただ短時間なのでそこをフルタイムにするか、正社員を探してもいいですよね(∗ ˊωˋ ∗)

じつは最近マイホームを建てて10月ころから支払いもはじまるので確かにお金は必要なんです💦

あまり旦那を急かしたくないけど焦る、けど安心させてあげたいの無限ループです♾😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もし、お時間と気持ちに余裕があるならフルタイムが良いんじゃないでしょうか😊ちなみにうちも今年から住宅ローン始まりました!旦那さんも、ローンもあるしと転職を踏みとどまっている可能性が高そうなので、私もフルタイムで働くか正社員探すよと言ってあげたら気持ち楽になるかもですね🙌
日本人は暗い顔をして働いているって友達の外国人の彼氏が言っていたらしいですが本当なんでなんでしょうね😅もっと気持ち楽に働けたら良いのに💦