※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
家族・旦那

愚痴も入ってます。夜の9時から義実家に行きたいと上の子が言い連れて行…

愚痴も入ってます。

夜の9時から義実家に行きたいと上の子が言い連れて行く旦那。
家の電気が消えてたら諦めて少しドライブをしたら帰って来るのでそこはまだ少し許せていたのですが、最近、鍵を開けて待ってる義両親にもイライラします。
一度、家の前で泣いたらしくそれから電気をつけて鍵を開けて待ってるのが凄く嫌で私は距離を置くようにしはじめました。

最近、早起きが出来るようになってきたので早く寝るようにも癖つけるために9時には寝なくても寝室で過ごすようにしてるのにアホらしくなってきました。

そしてなんでも言えば物を買う、鍵を開けて待つ、わがままを言って泣けば言う事を聞く旦那と義両親にイライラするし、最近凄くわがままになってきてる上の子にもイライラします。

上の子のわがままで言う事を聞かないのは私の育て方が間違ってるんですが、どうしてもイライラしてしまいます。

何もかも私が間違ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、旦那さんはどう考えてるんですかね?
行きたいと言っても、もう寝る時間だからって教えないといけないのではと思います。
言い聞かせないと、子供のわがままもエスカレートすると思います😖

ママさんがイライラするのもわかります。私も同じ立場ならイライラするしキレますね💦

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    私が遅い時間だからダメと言ってるのを知ってて、言い出したら聞かないつれていく方がはやいという考えで、私がダメと言ってたらだんだんイライラしてもういいから黙れと言われます。
    だから休みの日は全然言う事を聞いてもらえず💦

• 5月28日
がーこ

とりあえず夜九時はもう寝る時間😖出かける時間じゃないよと言ってドライブに出る前に諦めさせないといけないですよね😣旦那さん、しっかりして😑
義両親は孫かわいさにだろうから仕方ない部分もあるとは思いますが、こんな時間に来たらあかんよ!って旦那さんに怒らんかい💢
ワガママ言わない子供はいないし、そんな歳でなんでもかんでもすんなり言うこと聞かれたらそれはそれで心配になりますけどね😅
旦那さん役に立ちそうにないんで、イライラするかもですが、お母さんが言い聞かせてあげるしかないですね💪💪

• ゆうなママ

ゆうなママ

コメントありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
    上の子言い出したら聞かないので言い聞かせる前に連れて行く方がはやいと連れて行きます。
    ちなみに義実家には毎週土曜か日曜に連れて行ってるし、電話で行ってもいいですか?って確認してる時点でよっしゃ鍵開けて電気つけて待ってるなと言うのでイラッとします😡

私がダメな事はダメと言ってると怒ってくるので更にイライラします💦

• 5月28日