※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

朝ごはんの飲み物について、りんごジュースやコーラーを飲んでいることで月1300円かかっていると感じています。水だと味気ないが、節約したいと思っています。

食費の節約について
朝ごはんの時、ご自身の飲み物はなんですか?


お世話になります。家族3人。
夫の弁当作りあり。
米、外食、おやつ代込みで45000までです

朝ごはんの時にりんごジュースやら
おやつの時にコーラーを飲みます。。

自分だけの分で計算すると
りんごジュース、コーラーだけで
月1300円は使ってる計算です。

なんか勿体ないような気もして。。
だからって朝ごはんの時の飲み物が
水ってのも味気なくて笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は節約しよう!とかでなくても
水で十分ですが、
ミルクティー飲んだりもします!☺️

  • はるる

    はるる

    紅茶も美味しいですよね!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私はコーヒー大好きなので朝はコーヒー飲みます!✨
カフェインレスコーヒーをネットでまとめ買いしてちょこちょこ飲んでます!
それが息抜きにもなってるので削ろうとは思ってないです🤣🤣

  • はるる

    はるる

    コーヒーも大好きです、息抜きって必要ですよね!

    • 5月28日
5児ママ

私は朝ごはん食べない、昼も食べない日が多いので
飲み物は好きに飲んでます☺️
朝から昼はコーヒー。
おやつあたりは炭酸ジュース。
夜は米食わないからビールです笑

  • はるる

    はるる

    私もお酒好きです!!笑
    そのような生活でしたら痩せますか?おやつも大好きでまん丸なんですが、ホントは痩せたいし食費にお金使うより酒代に使いたいです

    • 5月28日
  • 5児ママ

    5児ママ

    おやつは普通に食べてますが
    最近は旦那が夕飯作ってくれるので(その間に私は内職する感じです)
    ついつい酒のつまみで食い過ぎてしまい、体重増えはないですが痩せないです😅💦

    • 5月28日
  • はるる

    はるる

    参考になります☆ありがとうございます(^o^)

    • 5月28日