※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
お金・保険

自己都合退職で会社都合に変更は可能でしょうか?会社側の契約解除に不満があります。

自己都合退職にされたけど、ハローワークで会社都合に変更してもらえたりはするんでしょうか?
会社側に契約を切られたのに、自己都合扱いになるみたいなことを言われ納得いかないです。

コメント

さんぽ

まずは会社に連絡して素直に会社都合にしてくれればいいですがしてくれなかったらハローワーク通して異議申し立てする、それでもなかなか会社が認めなかった時、友人は親が出てきて弁護士に連絡しますと言ったらあっさり会社都合にしてました😓

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

私もちょっと脅すくらいの勢いで強く言おうかなと思ってます!

• 5月28日
やぎっこりー🥦🫶

私はよく分からず辞めて
ハローワークに失業手当もらう説明の時、正直に話したら会社に言ってくれたみたいです。会社都合になりましたよ。
会社とのやり取りはしてません!
いつ、どんな会話で辞める事になったか聞かれました!

• こっこママ🌺

こっこママ🌺

差し支えなければ、退職させられた理由を教えてもらえますかm(_ _)m

私は人が余っていて、パートは1人辞めてもらうからという理由でした。
    完全に会社都合ですよね!
    なのに自己都合扱いになると言われたんです!!

• 5月28日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

うーん色々説明しずらいですが旦那(当時彼氏)の勤めてる会社と昔から付き合いがあって、知らずに私は入社して、隠して入社した訳じゃないのに辞めてくださいみたいな感じでした!

旦那も旦那で面接行く時とかわかってなくて、
    後々に、え?(株)○○○ってあの?ヤバい会社やん🤣って言ってました(笑)

• 5月29日