※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、31度の暑さで外出しても大丈夫でしょうか。対策としてベビーカーにひんやりマットを敷いたり、扇風機を使ったりしていますか?

生後3ヶ月、暑いけど外出しても良いでしょうか...
今週末、どうしても出かける用があって、
31度の予報なんですが、
出かけても大丈夫か迷ってます。

ベビーカーにひんやりマットを敷いたり、
扇風機回したりしますが、
みなさんはこの気温でも外出てましたか?
対策は何かしてましたか?

コメント

ママリ

外はなるべく日陰を歩くとか、こまめに様子を見てあげれば問題ないかと思いますよ😅

それにどうしても出かけなきゃいけないってことですし、できる限りの対策取って出かけましょ!

  • あやか

    あやか

    そうします!万全対策でいってきます!
    水分補給、麦茶やミネラルウォーターだとまずいですかね?
    母乳やミルクをすぐ作れるかわからなくて、、

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    麦茶とか1ヶ月や3ヶ月から飲めるっていうイオン水みたいなやつですかね。
    でも、そういうものはいざ飲ませようと思っても飲みなれてなくて飲んでくれないってこともあるので、授乳できるところ探しておくとか時間みて早めにミルク作るとかは意識しておいたらいいかもですね😅

    • 5月28日