※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が朝ごはんを食べてくれない。同月齢のママさん、朝ごはんの時間と内容を教えて欲しい。保育園に通うため、しっかり食べて欲しいが、ミルクしか飲まない状況。

1歳3ヶ月の女の子です
最近朝ごはん食べてくれません。。。
同じ月齢のママさん、
朝ごはんは何時頃で何を食べさせてますか??
保育園に通う様になったので、しっかり食べて欲しいんですが、、、何も食べないのは良くないと思いミルクをあげてます。(フォローアップ)

コメント

ミッフィー

平日は6:30~6:45頃に、おにぎりとヨーグルト食べてます😊
休みの日はだいたい7:00頃に食べます😙
今日はなぜか4:30起きで、5:00頃豆乳ドーナツだけ食べました(笑)

• ひーのママ

ひーのママ

起きてからどれくらいで食べ始めますか??返信ありがとうございます😭今までは私の食べてるものすら興味持ってちょうだいってなってたのに、急に遊ぶ方がいいみたいになっちゃって🥲

• 5月28日
  • ミッフィー

ミッフィー

子供が起きるまでに用意が出来てたら、起きてから5分せず食べます(笑)
    うちも遊びながら食べること多いですよ🤣

• 5月28日
  • ひーのママ

ひーのママ

なるほど!私の勝手な考えで寝起きすぐだとお腹すいてないよなーなんて思って起きてから30分くらいは空けようとか思ってたんですが、聞けてよかったです☺️周りのママからは食べればなんだっていいんだよー!と言われつつ食べないってのは選択肢になかったんで🥲回答ありがとうございました☺️

• 5月28日
しょうママ

うちは2人とも朝あまり食べないタイプです!
大人でも朝はあんまり食べれない人っているし、子供もそーゆうタイプなんだな、くらいにしか思ってなかったです😂(笑)
そのかわり10時に少しおやつあげるのと、お昼ご飯の食べる量がすごいです😮‍💨笑

• ひーのママ

ひーのママ

聞けてよかったです!返信ありがとうございます😭保育園でお昼も完食してるみたいだからいいのかなと思いつつ、今日は何あげても食べなくて🥲私もそこまで気にせずお昼に沢山あげることにしてみます🥲

• 5月28日
ママリ

朝ごはんは8時頃にパン、ちょっとした野菜、ヨーグルト、フルーツ(だいたいバナナ)を食べてます❣️
固定です😂

• ひーのママ

ひーのママ

起床してからどれくらいで8時頃の朝ごはんにしてますか??今までは保育園なかったので時間にこだわってなかったんですが、最近は仕事も始まっちゃってそういうわけにいかなくて🥲バナナも前はモリモリ食べてたのに最近バナナの皮の方をくれくれっていう様になっちゃって😅

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

起床は7時半頃なのでおきて起きてからは30分くらいで朝ごはんですかね(•‿•)!
    保育園、お仕事あると時間大変ですね、、😭
    前好きだったじゃんってものも食べなくなってくるのこの時期あるあるかもしれません🥲うちも物によってはそういう食材もあります💦

• 5月29日