※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる:)
妊活

排卵検査薬と基礎体温をつけています。タイミングについて質問です。排卵後の性交は必要でしょうか?経験談を聞きたいです。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
排卵検査薬と、基礎体温をつけております。
初歩的な質問になりすみません。
タイミングについて質問です。

11/20 排卵検査薬 朝 陽性 (19日夜中仲良し、20日夜仲良し)

11/21 排卵検査薬 朝 陽性

11/22 排卵検査薬 朝 陰性 36.8°

21日から22日にかけて排卵したかなと予測しました。

タイミング的に、21日もした方がよかったのかなと思ったのですが、無理でした。

排卵後、仲良しはした方がよいでしょうか?

旦那さん積極的にいきすぎてる自分もいて....。

どんなことでも構わないので、経験談聞けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

yocoyoco

今本当に全く同じ感じです(>_<)
色々検索しましたが、高温期になるまでは仲良しし続けた方が良いと書かれてました。
私は今朝の体温が36.5度台で、高温期に入ってないので念のため今日もタイミング合えば仲良ししようかと思っています。
ringoさんはもう高温期に入られたのでしたら、今周期はあとは祈るのみですね♡
どうか、お互いに授かれますように!!😊

• まる:)

コメントありがとうございます。
    同じ感じですか?なんだか、パワーもらいます。
    もう調べまくってます。
    お互い授かれます様に!!☺️😊

• 11月22日
  • yocoyoco

yocoyoco

はい!私も20日陽性19日仲良し、20日仲良し21朝陽性、夜陰性でした。
    そして21日も?と思いましたが、私も無理でした( ; ; )

ほんと同じ過ぎてびっくりです笑

でも21出来なくても、その前はタイミングばっちり👌だと思います。ここで私も今周期のタイミングについて質問させて頂きましたがいい感じですねとの回答頂きました!

お互い妊活頑張りましょうね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月22日
  • まる:)

本当に同じですね。

私も21日は、雰囲気的にも無理でした笑

今朝基礎体温間違ってました、36.61でした。がんばったほうのがよいのでしょうか??何度も質問ごめんなさい。

• 11月22日
  • yocoyoco

yocoyoco

普段の高温期は何度くらいですか?私は低温期の体温も高めで36.8度以上が自分の高温期かと思っています。
    人によっては36.5以上が高温期の人もいますし!ただ、高温期に上がる途中に排卵ってこともあるみたいなので頑張れるなら頑張った方が良いのかもしれません♡
    排卵日の4つの可能性です。↓

• 11月22日

細くありがとうございます。
今月から、基礎体温つけたのですが、低温期からつけ始め、今回の36.61が一番高いんです。

参考になりました!