※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になりました。魔の3ヶ月という言葉を知り、夜は7-8時間ぐっすり寝てくれています。最近は日中泣くこともなくなり、少しのぐずりがあるようです。新生児期より気持ち的にも体力的にも余裕が出てきたので、不安になっています。

そろそろ3ヶ月になります👶
魔の3ヶ月という言葉を知ったのですが皆さんありましたか?

今は昼夜セルフねんねか授乳寝落ちで夜は7-8時間ほどぶっ通しで寝てくれています、最近日中泣くことは無くなりましたが夕方と夜寝かしつけのミルクの前はちょっとぐずる感じです。
今は新生児期と比べるとかなり気持ち的にも体力的にも余裕が出てきた所だったので魔の3ヶ月と聞きビビってしまってます🥲

回答お願いします(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ママリ

長男が同じくよく寝る子でした👦🏻3ヶ月の時もなにもなく、現在まで寝かしつけをした事はありません🙌🏻布団に入ったら秒で寝ます。3ヶ月だからと特別ぐすったりもせずです🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの娘は無かったですよ〜❤️
息子もこのまま無いことを願います🥹‼︎‼︎

maimai

4人育ててます
経験から言いますとみんなそれぞれです😓
どちらかと言うと離乳食始まったくらいが少し浅くなるイメージです(*'▽'*)
あとは、女の子の方が脳が早熟でもう少し大きくなってくると夢を見るのが早くて夜泣きするってイメージが🤔

🦒

娘がそれだったのかも知れません!3ヶ月になる1週間前に、すさまじい寝ぐずりが始まりました。

それまで授乳後は寝落ち、昼間眠たくなればコトンと寝て、夜もスヤスヤ寝てたのに、ある日突然眠くなると大泣きするように。酷い時は1時間半、落ち着かせる方法をアレコレ試したり… 寝かしつけの時間が怖かったです。

生後4ヶ月が睡眠退行期と聞いていたので、早く来ちゃったのかなと思ってましたが、魔の3ヶ月だったのかも😅

三つ葉

次女は、魔の3週間も3ヶ月も何もなかったです✨

うに

息子はやばかったですが、娘は今は全くないです!めちゃくちゃ寝ます👶

ママリ👩‍🍼

息子ですが、3ヶ月くらいから、夜は抱っこでないと寝てくれなくなりました😭
昼間は布団で寝てくれるのに…😵‍💫
寝たと思って布団に置くと5分~1時間で泣いて起きました😨
立って抱っこが辛くなって座ると、座るなと怒ってギャン泣きされました😱
しかし、添い寝とおしゃぶりで寝てくれる事が分かり、それからは、添い寝メインで、おしゃぶりも使いながら寝かし付けをするようになりました😂
娘は特にありませんでした🥲