※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女にイライラしていて心に余裕が欲しい。旦那は帰りが遅く、ストレスが溜まっている。子育てと仕事に不安を感じている。旦那とのコミュニケーションに課題があり、寝つきが悪い。保育園に下の子を入れて働こうか迷っている。

長女に対してイライラが止まりません。心に余裕が欲しいです🥲
命の母ホワイト試してみようかな🥲
旦那はなかなか帰って来れないためなにかあると電話して〜って感じなのですが旦那の前では怒られるような事しない🥲
長女と向き合ってみたらとLINEで報告なんなら既読スルーだったけど今日月曜日振りに帰って来て生理きたの?からの、まだ〜。遅いね。ストレスじゃん。みたいな会話をしたら
そんなんでイライラして仕事も育児もできるの?と一言
下の子をそろそろ保育園に入れて10年振りに働こうかなと思っています。
そんなこと言われて自分がもっと積極的に子育てに手伝えばいいじゃんと言い返してしまいました。
旦那も言い返して来なかったです。
なんなら1週間ぐらいできるなら毎日帰って来て長女の相手をしてあげて欲しい。
小学校2年生の反抗期なのかなー?
自分も言葉の暴力を言ったり反省🥲
いろいろ考えて寝れない💔

コメント

りん

10年も専業主婦されてきたんですね!!すごい!
わたし、育休の1年でさえ、ストレスが、、、。
仕事したら大変なのはわかるんですが、仕事したら、旦那や子どもにも役割分担が必要ですよね。
みんなお母さんに甘えてますよね。いつも、家にいて、みんなのことやるのが当たり前とか思って欲しくない。
小学校2年生で、反抗期なんですかねー?
親に言われる事が1つ1つイライラする時期はありますよね。そーいう時期はそーいう時期で仕方ないし。そーいう時期がずっと続くわけじゃないから。
私も。毎日年中さんの娘にキレてます。何度言ってもわからないから、
後で反省しちゃいます。いつも、ママ大好きっていってくれるのに、いつもママ怒ってばかりで。ごめんねって。おもちゃいます。

• りん

りん

子どもなどには使いづらいかもですが、
    「課題の分離」をしてみたらどうでしょう?
    アドラーの課題の分離を検索してみて下さい^_^

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    自分の実家に住んでいまして母が居るので本当に楽しております😂
    言われて気にしたのか今日は初めて旦那が長女との部屋に寝ました😅
    本人もイライラするな!と自分で言っています😅
    怒られる私を見て年長の次女は怒られないようにやらないと行けないことや絵を描いたり静かに遊んでます🥲
    親の顔色を疑ってるなと私も気づきます😭反省でしかないです🥲

ありがとうございます!
    あとで見てます!

• 5月28日
はじめてのママリ

命の母ホワイト飲んでました。

私は結構脳みそが単純で頭痛とかも薬飲んだから大丈夫!みたいなところあるんですけど、命の母飲んでた時はほんとに穏やかでいられました!

飲まなかった月の生理と、飲んでる時の月の生理、イライラがぜんぜん違くてもっと早くから飲めばよかったってくらいだったので、1度1番量が少ないやつ買ってみるのもありかとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今日買ってみます😆

• 5月28日