※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

舌を無意識に痛めてしまうクセがあります。同じ経験をした方いますか?

最近直したいことがあるのですが自分の舌を丸めてぎゅーと力を入れていたり唾をぎゅーっと絞る感じ?で変なクセができてしまいました。
とにかく舌を丸めてしまっています。
気づいたらやめるのですが無意識に舌を痛めつけてます。

同じような方いますか?
無意識にしてしまっていて自転車乗りながらとか特にぎゅーっとやってます😢

コメント

tomona

私は無意識に食いしばる癖があって、悩んでいました💦

たぶん緊張していたりこわばっていたり、なにかストレスがあるんだと思います(´・_・`)まずは、口を少し開けておく癖をつけるといいですよ✨✨

まま

わたしもよく舌丸めたりしちゃいます笑
特にマスクしてる時とか無意識に気づいたらしてますが、マスクしてないとしないので隠れてるって余裕でしてしまうのかなって思ってます😅