※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正せずに癖毛、髪の広がりを抑えたいです😭何か良いアイテムありま…

縮毛矯正せずに癖毛、髪の広がりを抑えたいです😭
何か良いアイテムありませんか?🥺

現在妊娠中で、前回カラーカットだけで疲れたので
縮毛矯正は厳しいなぁと思ってます🥲

下の方は前回の縮毛矯正がまだ残ってますが、
上の方(生えた部分)が酷くてキャップ必須です🧢
巻くと広がっておばさんみたい、、

しっとり?まとまるアイテムないですかね…
助けて下さい😭😭

コメント

ゆん🔰

ヘアアイロンですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ヘアアイロンは毎日してますがそれでも広がって💦

ワックスとかトリートメントとかのおすすめあれば教えて欲しいです🥺

• 5月28日
はじめてのママリさん🔰

わたしも同じ悩みを抱えていますー!
ダカーポというトリートメント良いですよ♡
私はお風呂でシャンプー、トリートメントしたら次にダカーポをつけて上がり。
スキンケアなどをしてからタオルドライするとある程度乾きやすくなるのでそれからドライヤーで乾かしています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    週数近いです💓
    やっぱり美容院の長時間はきついですよね😭

ダカーポエマルジョンってやつですかね😳?
    調べたらとても口コミ良くて気になるので試したいと思います!✨

• 5月28日
はじめてのママリ

生まれつき天パ(くりくりのやつです)で小学生から縮毛矯正してましたがシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを徹底して自分に合うものを探して変えて髪質改善して今は縮毛矯正行かなくていいくらい自然なストレート(少し生え際にクセが出る程度)になりました!

シャンプートリートメントはなんだかんだで高いですがコタが1番髪質改善しました!
最悪トリートメントはなんでもいいのでシャンプーだけでもこれにして続けたらほんとに髪質変わってきます!

あとはリトルサイエンティストリケラエマルジョンが使ってきた色んなアウトバスの中で1番よかったです!
これも髪質改善効果があるものです!

ただどちらもサロン専用でネットで買うと偽物の場合もあるそうなので取り扱いしてるサロンを探してそちらで買うのがオススメです💦

アウトバストリートメントはもう何年も使い続けてます!
コタシャンは髪質がよくなって縮毛矯正いらないくらいになってからはアンドハニーを使ってます!

あとはセットする時のヘアオイルはトラックオイルがしっとりしてセットした時に今風になるので好きです☺️

よかったらご参考までに、、✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!

天パの髪が縮毛矯正なしで自然なストレートに!!
    すごすぎます👏✨
    ついトリートメントに目が行きがちですが、やっぱりシャンプーって大事なんですね😭💦
    最近買い替えてしまったばかりなので、次回コタ使ってみようかな😳
    私の中ではかなりお高いですが😭💦💦

リトルサイエンティストリケラエマルジョンも口コミめっちゃ良いですね!!💓
    Amazonでも偽物?みたいなクチコミがあったので、サロン探してみます!!

ヘアオイルも迷走してたのでおすすめ教えてくださりありがたいです!!

めちゃめちゃ参考にさせてもらいます🙇‍♂️💕💕

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう何十年も髪に悩んでて美容室も転々としてたんですが今行ってるとこがうちの県でもかなり人気の美容師さんで髪質改善に優れてて傷まないカットやカラー重視で美容師さんも自分が使ってみて絶対いいと思ったもの以外勧めない人でその方に全部教えてもらいました😆

縮毛矯正ずっとしてたら髪は傷むし、上の方はだんだん伸びてきてハート型みたいになるしで悪循環ですよね😭

わかります!トリートメントの方が大事なのかと思ってましたがシャンプーの方が圧倒的に大事みたいです!
    高いですよね😭
    とりあえず縮毛矯正のお金が浮くと思って、髪質改善したら市販の合うものに変えてもいいと思います✨

おー!口コミでもいい評価なんですね〜💕
    探してみてください💕
    オススメすぎてこれだけはもう絶対変えられません☺️

ヘアオイルも金木犀の香りとかあって清潔感のあるいい匂いなのでぜひ✨

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ良い美容院見つけたんですね✨羨ましいです!

確かに縮毛矯正はお金もかかるし傷みますよね😩
    そのお金が浮くと考えたらシャンプーに力入れるの全然アリですよね🥺
    その方が髪にも良いし根本から改善できるし✨

絶賛してる人ばかりでめっちゃ良さげです💕
    サロン頑張って探してみます🥺💕
    金木犀の香り大好きなのでオイルも探します😆!

丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました😊♡♡

• 5月28日