※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
妊娠・出産

4Dエコーができる病院を探しています。何週がおすすめですか?現在妊娠18週です。

私の病院は4Dエコーがありません。
4Dだけ撮りに行きたいのですが4Dだけ撮れる病院とかあるのでしょうか…
また撮りに行くなら何週がおすすめですか??
ちなみに現在妊娠18週です

コメント

りんご姫

私が通っていた病院は、4Dのみの外来診察も可能でしたよ。通常は、2Dエコーで、希望すると追加で4Dエコーをしてもらえるシステムでした。通院している人と外来の人と、値段が500円ほど違ったと思います。
顔をはっきり見るには20から30週がおすすめと言われたので、私は20と30週の2回やってもらいました!

• ꕤ

教えていただきありがとうございます😭

18週ではまだ早いですかね…

• 5月27日
  • りんご姫

りんご姫

顔のつくり(表情?)をくっきり見たいなら、30週に近いほうが…と、病院で言われたと記憶しています。全体像をみるなら、20週より早くても…だったので、私は全体重視の20週と、顔重視の30週の2回しました。
    顔より全体を見たいなら、18週でも早くないと思いますよ✨

• 5月28日
  • ꕤ

ご丁寧にありがとうございます😭
    とってもわかりやすかったです!!
    参考にさせていただきます🙏🏻🙏🏻

• 5月28日
星

私のところはそうでした!
他のとこから4dだけ撮る人いました。

20週から30週までにとなってます。
二人共25週で取りましたがくっきり見えましたよ😊

• ꕤ

きょん🔰さん
    教えていただきありがとうございます😭

18週ではまだ早いですかね…

• 5月27日
  • 星

もう少したったほうが、体も大きくなって、ほっぺとかにもお肉ついて
    よくわかるかなと思います!

• 5月27日
  • ꕤ

なるほど!ありがとうございます😭

• 5月27日
みけねこ

16w1dで4Dしてくれました👶
まだ小さいので全身が見れて
おててで顔を隠してるなと思ったら目を擦る仕草もリアルタイムで見れて可愛かったです😍

大きくなると全身うつらなくなるので全身がエコー内に収まる今の週数も貴重だし、可愛いと思います🥰

• ꕤ

全身が映らなくなっちゃうんですね😢
    ちょうど性別とかも知りたかったのでこの時期に行けるなら行きたいなと思ってて、探してたんですけど大体皆さんどのくらいでやってるのかなぁと思って気になって投稿してみたんです😫🙏🏻
    教えてくれてありがとうございます😭

• 5月28日