※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃもか
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝てくれず、夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけの方法や添い寝のコツなど、経験者のアドバイスを求めています。

寝顔は天使👼💓

でも,昨日の22時頃から
全く寝てくれなくて
今朝の7時過ぎまでモンスターでした(><)

いつも添い乳で寝てくれるけど
それでも寝てくれなくて
ずっとぐぜってました(><)

私が泣きたくなってしまいました。

いつもは逆に夜中中寝てくれたり
起きても1回とかだから手がかからない子
てぐらい思ってて。。それが急に(><)
出産して初めてでした(><)

何が原因か分からなくて
泣かれるのてこんなに辛いんですね😢

それに添い乳でしか寝てくれないのも悩みです。
おっぱいあげてる最中に寝ちゃって
ゆっくりお布団に寝かせても
15分とかで起きて泣きます(><)

添い乳で寝ても私が布団から出れば
起きて泣いちゃうし。。
私が布団で一緒に寝るしかないです(><)

それか抱っこして起きとくか。。
まだ実家だからどーにかなるけど
家事できる自身がありません😢

同じ悩みの方、経験されて解決された方
いらっしゃいましたらお話を聞かせてください😭

添い乳じゃなくても寝かしつける方法や
添い寝しなくでぐっすり寝てくれる方法。。
いろんな寝かしつけについて聞きたいです😭😭😭

コメント

ままり

わかりますー!
うちの子は夜7時~日付けが代わる頃にモンスターになります( ¯ ¨̯ ¯ )
立ってユラユラあやしてないとずーっとギャン泣きです...
寝たと思って布団に置くとすぐ起きる、の繰り返しです(;Д;)
なんででしょうね...?
私もたまに一緒に泣いてます(笑)
なんの参考にもならずごめんなさい(^^;

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    新生児てそういうものなんですかね😭
    ありがとうございました😭✨

    • 11月28日
いずみーぬ

めっちゃわかります...
夜中寝てくれないの本当にツライですよね( ;o; )
私は逆に産後ずっと夜中起きられててツラかったのですがここ2日間は朝4時までぐっすり...(´•ω•`)
ただ、期待はしてません!
母に、夜中寝れないのをツライとゆうと、
「夜寝られへん覚悟なかったら育児なんて無理やで」と一喝...笑
でも私もそうだと思い、自分の覚悟のなさに申し訳なくなりました...
今は毎日オールする覚悟で夜を迎えて、寝てくれたらラッキーと思うようにしてます!!!
毎日大変ですが、お互い頑張りましょうね( ;o; )!!!

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    さすがお母さんですね!!
    確かにそうですね😭

    頑張りましょう!

    • 11月28日
ちゃき♡

手のかからない子…と、思った事は1度たりともありませんwww
うちの娘は超超超甘えたです!
いまだに添い寝で、私が布団から抜け出すと30分と持たずに泣いて起きます。
4ヶ月くらいまでは、夜はラッコ抱きで寝てました。昼寝も抱っこでした。
昼寝から起きて、授乳して、機嫌の良い15分くらいの間にマッハで家事をやる、の繰り返しでしたね。洗濯とか掃除とかは、旦那にお願いしてました。料理は、パパっと作れる炒め者が多かったです。

寝かしつけは抱っこでユラユラ〜、背中トントン〜、で寝かせてましたが時間かかりすぎて、寝不足に耐えれず添い乳でした…💦
添い乳だと、どうしても眠りが浅くなるので、すぐ起きちゃうんですけどね。どっちの寝不足をとるかかなぁ。
赤ちゃんの性格によって、合う合わないもあると思うので、色々試してみて下さいね。
たいした回答でなくてすいません💦

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    色んな方法を試してみるしかありませんね😭
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
ひろ

おつかれさまです。
気持ちすっごく分かりますよ〜(´∵`)
突然今までの方法がダメになる時ありますよね!
うちは抱っこしたままソファーに寄りかかって寝たり、私じゃなくて母が抱っこしたり、1人にしてみたり、電気つけて寝るのやめて見たりしてみましたよ☺︎
ちなみに今は時間になったらぐずりだすので、抱っこか添い寝で寝かしつけてます。

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    うちも母が抱っこすると泣き止んだりします😭
    色々試してみたいと思います。
    ありがとうございます😭

    • 11月28日
のんこ

お疲れ様です!
私は夜中断乳したいと思い、最近は抱っこ紐で寝かしつけしてますよ✨

新生児のとき、超神経質で置いたら泣くって感じで、寝かしつけのときは腕枕してたのが懐かしい😭❤
癖になるからやめよ!って言われてましたが、癖にならず、1ヶ月のときには普通に寝てたので、今はママもゆっくり休みたい時期ですし、色々試してみるのもありですね✨

  • ゆちゃもか

    ゆちゃもか

    そうなんですね!😳
    くせにならない事もあるんですね😣
    うちもそうだといいのですが。。

    ありがとうございます❤

    • 11月28日