※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

息子が友達の家に遊びに行き、帰宅が遅くなりました。普段は早めに夕食を準備していたが、怒られてしまい口論になりました。悪いことをしたのでしょうか?

今日年中の息子がお友達の家にお呼ばれして、帰宅したのが18時半でした。
お友達の家で遊んだりで帰宅が遅くなってしまうのは3ヶ月に一度あるかないかです。
我が家は18時半が普段の夜ご飯の時間なので、帰ってすぐ食べれるよう準備していってました。(仲の良いお友達総勢10人くらい集まる、他の家庭はご主人の帰宅が遅いので今日も解散遅くなるかと予想してました)

帰宅して10分で用意して並べたのですが、こんなに帰宅遅くなるなら遊びに行くなと言われてしまいました。

私は毎日毎週のことではなく、数カ月に一度あるかないかなので、息子も楽しく過ごせたのでそんな怒られることをしたとは思っておらず口論になりました。

そんなに悪いことをしたのでしょうか?😭

コメント

𓍯

そんなに悪いことしてると思いませんけどね😣
むご飯の支度していってますし、
帰ってきて10分で並べてますし😢

  • まろん

    まろん

    確かに気持ち程度いつもより食べ始めが遅くなってしまいましたが、そんな怒ること?!ってなりました😵😵

    • 5月27日
はむ

怒っているのは旦那さんですよね?
毎日遅いなら怒るかもしれませんが、数ヶ月に1度の事を怒るなんて全然理解出来ないです😫
お腹空いているなら自分で作ればいいのにって言います😂

  • まろん

    まろん

    主人が怒ってます。
    ほんとたまーーーにです、年中さんになってからは初めてです!
    なんで息子も私も楽しい気持ちで帰ってきたのにこんなに怒られなきゃだめなんだろうって。

    • 5月27日
  • はむ

    はむ

    せっかく楽しく帰ってきたのに嫌な気持ちになっちゃいますね🥲

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

今日は金曜ということもありその時間になったんですかね?

私なら夕飯の支度を済ませていても、17時には帰ります😊

でも三ヶ月に一度あるか無いかくらいならそこまで咎めなくても…とは思いますけどね😊
すぐにご飯出した訳ですし💦

  • まろん

    まろん

    そうです。週末なのでとくにみんな時間も気にせずこの時間になりました。

    年少で子供たちもママもみんなすごく仲良くなって、でも年中でクラスが離れて久々集まるって感じで。

    他のご家庭がみんなご主人の帰宅が22時くらいって感じで、ご飯も19時すぎらしく、みんな18時半くらいまでいけるよーって感じだったんです。

    • 5月27日
deleted user

私は息子の生活リズムで帰宅します
うちは17時~18時にご飯なので17時には帰ります

外食するなら19時には帰ります
19時30分~20時には寝かせます

それが無理なら泊まります
東京住みだけどホテルとか泊まって2人で楽しんでます

それぞれの家庭で違いますけど旦那さんは
流されないで生活リズムを守れって怒ってることはではないですか?

  • まろん

    まろん

    生活リズムを守れってことなんですかね?💦
    結局食べ始めるのもいつもより10分くらい遅れただけなのでそんなに変わらないのになぁ😣😣

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理由気かないと何ともですが💧同じことしない為に聞かれてみたらどうですか?
    寝る時間もお風呂の時間も変わってないなら門限?を守って欲しい、興奮したままご飯や寝る準備させないでほしい、バタバタしないで出迎えて欲しい、俺が働いてるのに遊んでるのムカムカする、流されて遊ぶな

    これくらいしか理由なさそうですけど🤔

    • 5月27日
みうみう

普通に息子と2人で外でご飯も済ませて、平日でも21:30頃帰宅とかもあります💦
むしろ、18:30頃帰宅になるなら外食して帰っちゃいます😅
夕飯準備していくなんて偉すぎます(´・_・`)
怒る理由がまったく分かりませんね💦

はじめてのママリ

私も全く怒る理由が分かりません。
いつもは18時半なだけで、必ずその時間から少しも遅れちゃいけないなんてことはないと思いますし、大の大人なんだから温めて待ってるくらいして欲しいくらいです🤣笑

はじめてのママリ🔰

うちなら、ご飯食べてきてー
となります。そう?って旦那も内心うれしいみたいな。
ご飯作って帰ってきて10分で出すなんて、えらすぎます!、

でも、友人と18時半まで出かけるってことがないです。そこまで仲良くなるってすごいですねー