※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の女の子のよだれかぶれが治りにくく、ワセリンを使っているが他に良い方法があれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの湿疹、かぶれについて

現在10ヶ月半の女の子です。生後4ヶ月頃から顎から顎下にかけてのよだれかぶれがひどく、皮膚科に通っています。
小児科でも、二重顎になっているからなかなか治りにくいとは言われたのですが、出たり治ったり繰り返していてどうにか良くなる方法はないかと模索中です😥ワセリンは塗ってます!何か他に良い方法あれば教えてください!

コメント

deleted user

うちもよだれかぶれひどくて、じゅくじゅくしちゃうかんじだったので皮膚科の処方で、亜鉛華軟膏使ってました。ほぼ出なくなりましたが、離乳食でかぶれたりもするので、市販のポリベビー(ステロイドではない塗り薬)というものを使っています。

考えられる理由は、よだれだけですか?うちの場合のことですが、化学繊維の服をわたしが着ている時や毛布に顔こすりつけちゃうとき、抱っこ紐かみかみしちゃって、そのヨダレがべっとりついちゃう など色々な場面でかぶれました!ひとつひとつ改善しつつ、そのうちに自然とお肌が強くなっていったのか、あまり出なくなりました。