※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

子育てし始めてから公園や街中、スーパーやモール。色んなところで 祖母…

子育てし始めてから公園や街中、スーパーやモール。
色んなところで 祖母と孫 のセットをよく見かけます。

多分、パパママが仕事とかで預けたりしてるのかな?
と思いますが

祖母たちは ウェルカムですか?
快く、頻繁、毎日のように預かってくれているのでしょうか?💦

4月から保育園に預け5月より仕事復帰しましたが
コロナでクラス閉鎖などがあり2週間ほど
不定期で上の子 下の子交互にお願いせざす得ませんでした🙇🏼‍♀️
( 義実家です )

義母は自分でも言うくらい 孫に対して
イエスマンです。
私的にはイエスマンすぎって優しいけどいいのか?と不信感もあり
普段は遊びに行くのは沢山行きますが預けることはしません。

それもあり 朝から全力なようです。
そして 疲れると不機嫌になる義母。それを義父に出すので
一緒に仕事してる旦那に
【孫預かったりすると夜、義母が不機嫌になって俺に当たられる】
と言われたみたいで。

余計にお願いするのも嫌だし心苦しいし
でも、私もシフト固定されて仕事休めません。

義母自身、旦那の幼少期は自分の母や義母に預けて毎週飲み行ってたり、旦那ほったらかしてゲーム🎮してたり。とか自慢気に話していたのに(笑)
旦那に対して放置プレイ系な放任すぎたから孫に対して全力出しまくるし怒れないしって感じのタイプです。扱いのメリハリが上手く分かっていないよう。

融通のきく仕事に早く転職しなければいけない
けど、ふと質問?愚痴ってみたくて投稿しました🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

うちはむしろ両家で息子の取り合いです!
実母は43歳で、専業主婦でまだバリバリ元気なので預けまくってます!むしろ喜んでて、夫婦2人で旅行行ってきなーて言ってくれるほどです😊(3泊4日ほどですが)

子供好きな人は見るの嫌とかないですし、むしろ自分の孫は何から何までしたいって思うと思います。
義母も遊び行ったらオムツ替えとお風呂など、率先してやりたい!てやってます笑
あら〜うんちして〜💗てメロメロで毎回オムツ変えてますよwwww

退会ユーザー

ちなみに私も専業主婦なので、遊びでしか預けないです💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

どちらの祖父母も、孫は短時間愛でて可愛がる位がちょうど良くて、ガッツリ預かって面倒見るなんてムリです🤣私も無理とわかっているので預けたことありません。

ネネネ。

同居していて義母は現役保育士さんです!子供大好きなので家でも可愛い子と過ごせて幸せだと言ってくれています(笑)

チョッピー

週1固定で上の子を義親は生後3ヶ月から預かってくれてます😊めっちゃあまあまでたーくさん服も靴もオモチャも義親宅にありますが…まぁその日は楽しい娘の休日と見ないふりして楽しんで貰ってます。足腰悪いので週1しか無理そうですが…義親達は楽しんでくれてますよ。

はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁には預けません😂
母もフルタイムで働いているので、子どもだけ預けるのは月一くらいですかね🤔
基本的に病院や用事で見てもらいます😊

義両親は距離がある、定年していて暇そうですが60代後半なので心配で無理です🙅‍♀️

カバゴン☆

年に2回くらい実家に帰った時に2時間預けるのが限度かなぁって思ってます💦

今月1週間程帰りましたが、友人に会う日があり2時間だけ見てもらいました。

私でも大変なのに60超えてる親なんてさらに大変だし、無理はさせれないと思って💦

義母が疲れるのはもうしょうがないかなぁと思います💦
もう義父さんにはあきらめてもらいましょう(笑)

全力で相手してくれるなんていいじゃないですか❣️