※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
家族・旦那

妊娠8ヶ月初産妊婦です。もう正直消えていなくなりたいです。事の発端…

妊娠8ヶ月初産妊婦です。
もう正直消えていなくなりたいです。

事の発端は前の投稿でお話しさせていただいた性の話です。
私たち夫婦毎回お風呂一緒に入っているのですが(旦那の要望で)性の話の次の日、お店に行くか行かないかの話が頭をよぎってしまい、お風呂一人で入りたいと言いました。理由を聞かれたのですが[なんとなく入りたくない]と言ってしまい、旦那を不機嫌にさせてしまいました。
その日の夜なんで一緒に入りたくなかったのか再度聞かれた時にもなんとなくと答えてしまいそれに旦那がブチギレてしまいました。
お前は人の気持ちが汲み取れない、俺が気を遣って毎日生活してるのが分からないのか、俺が毎日楽しませようとして笑わせてるのが分からないのか、お前はまじで自分勝手すぎる、なんでこんな毎日イライラさせてくるのかなど今までの不満が爆発したように言われました。

話は遡ってゴールデンウィーク半ば辺りで旦那が友達と釣りに行って帰りが8時ごろになってしまったことがありました。夜ご飯作って待っていたのですが、流石に待ちきれなくて食べてしまったことがありました。温めれるようにお皿に盛って待ってたのですが帰ってきてからいらない、こうなることなら実家で食べてくればよかったと言われてしまいました。
お休みの日に先に食べてたことが不満だったのだと思います。

そのことがあって平日は私の方が帰りが早いので夜ご飯を作って待っているようにしてました。大体旦那の帰りが20時頃(ゴールデンウィーク終わりから2週間ほどは)ゴールデンウィーク前までは帰りが早かった日は一緒に食べたり、遅かったら私は先に食べてしまってました。

そのお風呂の件が今週の火曜日頃だったのですが、上にある通りのことになってしまい、しまいには20時過ぎたら飯なんかいらない、お前の作った飯なんか食いたくない、でもお前が食わずに待ってるから仕方なく食べてると言われました。

これからは俺も自分勝手に生活していくお前に気は使わないと言われ、お風呂も別、ご飯も別、一人がテレビを見ていたらもう一人はベッドという生活になってしまいました。
しまいにはお前のこと好きでもない、ヤリたい時にヤリに行く、お腹に子供がいるから離婚しないだけ、養育費とか払うのめんどくさいからと言われてしまいました。
一緒にいる意味ないじゃん、離婚するしかなくない?と言ったら、お前が離婚したいって言って離婚するならいい、ちゃんとした理由を考えてと言われました。

もうここまできたら離婚するしかないですよね、、、
私も頭に離婚の文字がチラついています、、、
はぁ両親にはなんで説明すればいいのでしょう、、、
貯金もないし、生活が苦しいのは目に見えています、、、

結局は今までの私の自分の事しか考えてない行動、言動がいけないのですが、、、

お腹の子と一緒に消えて楽になりたい、、、

コメント

パンナコッタ

え、旦那さんが自分勝手すぎだと思いました💦

前の話?はわからないんですが
この投稿みた感じわがまま男って感じです

うちなんて、ご飯待ってても7時までとか
先に食べちゃいますよ〜笑
旦那も俺遅いから先食べて良いよ〜って感じです😥

そんな酷いこと言っといて何様なんだって感じです。

離婚するならするで実家は頼れますか?もう8ヶ月なら働けないし一人暮らしとなっても産気づいたら初産じゃ不安でしょうから
親御さんに事情を話して実家に帰ったほうが良いと思いますよ😭

なんだったら、言い訳うんぬんじゃなくて
○○洗いざらい義実家にも話して離婚することになりました。で良いんじゃないですか?
こんなの、どっちが悪いかなんて明白ですよ😥

• Mao

Mao

コメントありがとうございます。
    先食べてていいよと連絡があっても、何か食べてしまったら言われるかもしれない、作った物食べてもらえないかもしれないと思って怖くて待ってるって感じです。

私は実家に頼ろうと思えば頼れると思うのですが、あまり連絡を取っていないので分からないですが、、、
    旦那の方は実家に行くと、妊婦を家に残して、、、と口うるさく言われるみたいで実家に泊まるという事はしなくなりましたね。

• 5月27日
みかんかん🍊

人様の旦那さんに向かって申し訳ないですが、自分勝手でヤバすぎます。
妊娠中ママさんは何も悪くないですよ!!
俺が気を遣って〜とか俺が楽しませようと、とか。俺俺俺俺うるせーな!って思っちゃいました。。。💢
夜ご飯も、自分遊びに行って遅くなるならまず連絡よこせだし、奥さんがご飯作って待ってるってわかってて遅くなるなら『先に食べてていいよ!ごめんね!』って言葉があってもいいですよ。それ言えない旦那さんはまじで気遣いできない、優しくない、奥さんへの思いやりがないと思います。
てか、旦那さんも大人なんだから、何時に帰るとか飯いるいらないとか、報連相!しっかりすれよ。って感じです。
しかも、喧嘩の勢いとは言え妊娠中の奥さんに旦那、酷いこと言い過ぎです。文章読んでる限りまじでクソガキか?この男は?(言葉汚くて申し訳ない💦)
夫婦二人の間で話まとまらないのであれば、自分の親か誰か第三者交えて今後のことしっかり話し合ってもいいかもしれませんね。

• Mao

Mao

たまにご飯先食べてていいよと連絡があるのですが、私が先に食べたら、食べてくれないかもしれないと思って勝手に待ってる感じです。

必要最低限の会話(おはよう、おやすみ、行ってきます、ただいま)しかしてない状態ですね

もう気持ちが冷めてしまったら修復不可能ですよね、、、

• 5月27日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

他の方への返信も読ませていただいて、もう一度相談内容ゆっくり読んで私が感じたことなのですが、旦那さん寂しがり屋&かまってちゃんな気がします。(もちろん自己中自分勝手ではあるが💢)

ご飯も一緒がいい、お風呂も一緒に入りたいとか。多分、旦那さん、妊娠中ママさんの事大好きなんだと思う。
    『自分勝手に生活する』宣言して啖呵切った以上、旦那さんから歩み寄ってくるのはまず不可能だと思います💦
    本当に冷めてて旦那さんが離婚したいと思っていたら、シンプルに離婚したいと言ってくると思います。けどあくまでこちらに選択権を委ねてる感じ?『お前が離婚したいって言うならー、、、』的な答えのやつ。
    喧嘩の勢いで離婚しないだけ!って言ったワードに、奥さん食いついて来たもんだから、やべ!💦ってなって返答して来た感じに私は捉えました。
    好きでもないとかヤリたい時に〜とか、あえて傷つく様な発言で奥さんの気を引きたい、そんな風に思います。

私も子供産まれる前や、妊娠中『離婚』本気で考える喧嘩もしました。こんなガキみたいな奴と子育て無理!とかこんな父親いらんとも思ったことあるけど、結果今はなんとか夫婦やっていけてます。
    言葉で伝えたら言い合いになってしまうのであれば、文章にしてはどうでしょうか??😭

• 5月28日
  • Mao

Mao

確かに仲良かった時は、よくくっついてくれていたし、ご飯も美味しいと言って食べてくれていました。
    (今思うと無理矢理食べてくれていたみたいですが)
    私の性格が淡白すぎるのか好きだよと言われれば私もーと答える感じだったので、私からアクションを起こしていればこんなヒートアップする事はなかったんじゃないかなと思いました。反省です。
    文章、、、
    ちょっとやってみたいと思います。

• 5月28日

ほんと主さんがかわいそすぎます。。
なんでそんな子供なんですかね...
ただでさえ妊娠中で不安なことたくさんあるのに
苦しめたいんですかね。

冷静にもう一度話せそうにないですか?

• Mao

Mao

冷静に話せそうにないです、、、
    両親も旦那がしっかりしてるからという理由で里帰り出産ではなく今住んでる近くの産婦人科での出産を提案してくれました。
    出産まであと2ヶ月不安でしかないです、、、

• 5月27日
まるまる

こんばんは、アドバイスでは無くではなくてすみません💦
1つ前の投稿も読ませていただきましたが、個人的には妊娠中ママ様のどこがいけなかったのか分かりません…。
妊娠中は身体や心のトラブルが沢山あるはずです。
本当に旦那様が妊娠中ママ様に気を使っているのならば、なぜこんな言葉たちが出てしまうのか不思議です。
妊娠中の性行為だって、体調もありますしお腹の子への心配もあり積極的になれなかったりだってします。
ご飯だって、本当に気遣えるひとならば先に食べてていいよっていってもらえるはずです。そんなに言うなら自分で作って勝手に食えって私は思っちゃいます…
旦那様は自分中心に生活を送ってほしいみたいですけど、子供が生まれればそれは出来ません😢
どうかあまり自分を責めないでください。本当に妊娠中ママ様に非があるように思えません。
自分は悪くないお前が悪いと洗脳させてるようにしか思えません。
モラハラ気味な気がします。
離婚に関しては、するにしてもしないにしても精神的に大変かと思いますので信頼出来る方が居れば相談して少しずつ考え進めていくのもありかと思います。出産も控えていますし、あまり思い詰めないでくださいね😢

• Mao

Mao

妊娠前から喧嘩はよくしてたんです。
    お風呂の件も妊娠前に一回喧嘩になってるんです実は、私は一緒に入らなくてもいい派なので一人でもいいと言うことを言ったんですけど、不機嫌になってしまったのでそこからは一緒に入るようにしてたんです。
    私が先に入って洗い終わったタイミングで旦那が来るって感じで、、、
    旦那的には私が勝手に先に入っているのが自分の事しか考えてないと思ってるみたいで、、、俺の風呂に入るタイミングは無視か?的な感じみたいです。
    性生活に関してもやるね詐欺みたいな感じになってしまっていて(これは私がいけないのですが)結局自分の都合でやるやらないじゃん!的な事を言われました。

• 5月27日
ともみ

主様悪くないです
笑わせてるとか人の気持ちが汲み取れないとかどうしてしてやってやってるって意識なんでしょうね?
結果笑わせてないし主様のためになってないじゃないですか
俺がこんなにしてやってるのにって相手の為にならないことはただの押し付けです

離婚したいって言って自分(旦那)がそれに応じる形ならいいってことは慰謝料、養育費から逃れようとしてますよね
今からでもそういった発言を録音しておくことはできますか
モラハラだしヤりたい時にヤる発言とか証拠取れれば向こうの有責だと思います

• Mao

Mao

旦那は元々人見知りだけど社交的、誰にでも好かれるような性格なので、無茶振りとか面白い行動をして笑わせてくれることが多かったです。
    反対に私は無茶振りとか本当にダメな人なのでやってと言われても無理と言って会話を終わらせてしまいます。それも気に食わないような態度された事があります。

怒らせてしまうと壁など殴る、足音もうるさくなるタイプなので正直怖いです。

• 5月28日
  • ともみ

ともみ

周りに対しても俺はこんなに頑張ってるのに誰も認めてくれないってフラストレーション溜まってそうですね🙄
    本当の自分はこんなんだよって今さらカッコ悪くて言えない、けど主様はスッパリ言えちゃうからズルい!主様も俺みたいに頑張らなきゃダメだ!!って駄々捏ねてるように見えました😩
    赤ちゃん返りかな、、
    怒るところを見せてコントロールしようとしてるのはモラハラですが😑
    相手をコントロールしようとするのって幼児期の万能感を忘れられなかったり、満たされなかったりして出てくるものだと個人的に思っています
    平時ならフォローできたかもしれませんが今は妊娠中で主様と赤ちゃんが1番大事です🥺
    距離を置くほうが(可能であれば物理的にも、、)安全な気がします😣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私の元旦那と似てるなーと思コメントさせていただきました。

理由は違いますが、好きじゃない、性欲処理機など言われた事はありますが、私はその時は、子供の為にも離婚できない!父親がいないと可哀想だ!っと思い我慢していました。
確かに子供が産まれて変わってくれた所もたくさんありましたが、後々不倫され離婚しました!

あんな父親といた方が子供が可哀想と思ったのが離婚を決めた理由です。

今は、新しい旦那さんと子供3人とお腹にいる赤ちゃんと幸せいっぱいです😊

• Mao

Mao

そうなんですよね、片親だと可哀想だと思ってしまうんですよね、、、
    生まれた子供を見てまた再構築出来ればと思って今は耐えています。

• 5月28日
初めてのママリ🔰

ひどいですね…
コウノドリの作者がかいた旦那のための妊娠出産読本読ませたいです。「嫁さんの夜遅い食事に付き合わせるな」とかも書いてありました
妊娠中に不安にさせるようなことはやめて欲しい
実家にすぐ帰るとかも言わないでほしいですね、、

決して質問者さんは悪くないので、自分を責めないでください!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

妊婦さんの為に早く帰宅して、それが出来ない時には先に食べてていいよと言える男じゃないと今後一緒に子育てするにあたって無理ですよ💦
まず作ったご飯食べたくないって言われたら私ならもう作らないし自分の方が実家に帰りますね😇
実家には本当のことを話せばいいと思います。
そんな旦那さんならお子さん産まれてからどうなるんでしょうか…
ヤりたい時にヤりに行くとかも意味わかんないです。
じゃあ結婚すんなよと思うし、正直子供も作るなよって思います。
性欲も我慢出来ないなら何も我慢出来ないですよ😇
私なら離婚します、再構築も難しいです。
こちらから願い下げです👇

2回目のママリ🔰

妊娠ママさんのことをお前って言う時点でアウトですね。
昭和か!

ママリ

これDVになりますよね。

これ録音とっといたほうがいいですよ。

申し訳ないですが、ご主人に子供が育てられると思いません.
自分より子供優先になるのは当たり前なのでそれに耐えられなそうですよね。。ドン引きです。。

妊娠中ママさんは悪いところないですよ。つか風呂一緒に入るの強制されるの無理です💦その後も制欲処理機みたいなあつかいですよね、信じられません、、