※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘気味で、便が硬いです。便秘改善方法や離乳食の食材について教えてください。綿棒浣腸は怖いので未経験です。

こんにちは。8ヶ月の娘が便秘気味で、毎回便が硬いです😢こうして便秘改善したよという方法や、離乳食の食材などありましたら教えて下さい。

(綿棒浣腸はまだやったこと無いですが、娘の動きが激しいので怖いです😖)

コメント

なっちち

うちも長男が便に振り回される系です!
8ヶ月でしたらベビーダノンじゃ聞かないですか?🥲
あとは💩マッサージと言って足の裏同士をくっつけてお股の方に近づけて下っ腹の当たりをモミモミマッサージします!
割と強めにモミモミしても痛がらずくすぐったいと感じるようです!
長男はそれで割とがっちり出ました!

• みぃ

みぃ

ベビーダノンはあげたことないのめ試してみます!マッサージで出たんですね!がっちり出てほしいです😭ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

娘も2週間前ぐらいに初めて便秘になり、初綿棒浣腸しました😳
娘も普段オムツ替えとか結構動き回りますが、その時はさすがにうんちを出したかったのか大人しくしてくれましたよ!そしてこっちがスッキリするぐらいでます!笑
一回試す価値はあると思いますよ☺️

気をつけてることは、1日に何度も水分補給をさせる、バナナヨーグルトを食べさせる、ぐらいですが改善されました!

• みぃ

みぃ

こまめな水分補給と、バナナヨーグルトですね!綿棒浣腸も、試してみます😣ありがとうございます✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も3日に一回出ればいい方で、そのためうんちが硬く排便する際ギャン泣きでした。綿棒浣腸しても出なくて。。😅
小児科に行き、水分をたくさん摂った方がいいか聞くと「水分たくさんとっても、おしっことして出ちゃうだけだからねー。」と言われ、薬を処方してもらって飲んでいました。薬を飲んでいれば毎日出るんですが、薬がなくなるとまた出なくなるの繰り返しで。。。😅
薬が切れたタイミングで試しに毎日バナナヨーグルトを食べるようにしました。そしたらあんなに硬く出なかったうんちが、毎日出るようになりました!!
それも1日2回とかもあります!

息子にはバナナヨーグルトがあっていたみたいです。その子によるかもしれないですが、一度試してみてください😁

• みぃ

みぃ

バナナヨーグルトの力すごいですね!まだ試したことないので、試してみます!うちの子も効果あると良いですー😭

• 5月27日
🍑🍑

うちの子も便秘マンで、小児科で浣腸してもらったりしてました🥲💦
ヨーグルトなどの乳製品は、逆に便が固くなってしまう子もいるみたいなので要注意です💦
うちの子は毎日オートミールにオリゴ糖、水分をたくさん摂らせることを意識しました!
あとは、踏ん張る力が必要らしく、ハイハイなどたくさんして、腹筋がつくようになるといいと看護師さんに言われてました😳
確かにうちの子おデブで、ハイハイが遅かったです😂
しっかりハイハイができるようになり、水分と食べ物で今は1日1回はだいたい出るようになりました😳

• みぃ

みぃ

ヨーグルトをあげれば良いと言うことでもないんですね😣オートミール、オリゴ糖は試してないので、試してみます!やはり、水分は重要ですね!
    1日1回出ると安心ですよね!ありがとうございます✨

• 5月28日