※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションを購入しようか検討しています。営業マンと話が噛み合わず、…

マンションを購入しようか検討しています。
営業マンと話が噛み合わず、不安点をこちらが挙げると「そうですかぁ⁉︎でも考えてみてくださいよ、普通に考えてこうでしょ‼︎」という言い方で、こちらもはぁ…としか言えないように、テンポよく返してくるので、結局不安点がうやむやになるのが気になってます(><)それでも聞こうとすると「いやいや、奥さん、普通に考えてくださいよ」と返されて(何故か若干怒られて)普通はそんなもんだよ‼︎の一点張りです。普通はそうでもこの物件は大丈夫か聞きたいのですが、都合の悪いことを聞いたら濁される感じが気になってます。
マンション自体はとても気に入っているのですが、
その営業マンに丸められて購入する感じがして不安です(><)高い買い物だし、もっとちゃんと確認できる営業の方から購入したいのですが、
営業マンを変えられた方っていらっしゃいますか?
もしくは、そんな高圧的な営業マンを親身にならせるというか、こちらのペースに変える方法は無いものでしょうか(><)知り合いは弁護士をつけて書類チェックしたら態度が一変したというのですが、弁護士を雇うお金がないもので…(><)
こうしたよ‼︎というのがあれば、何か知恵をお貸しください(;o;)

コメント

deleted user

営業マン変えてもいいと思います!
私の好きなアーティストも昔営業マンだったんですが
「商品を売るけど自分の信用も売る。
自分を買ってくれないと商品を買ってくれない」と言っていました。
高い買い物だからこそ、ちゃんとした人から買いたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね(><)そんな人から買いたいです(;o;)♡
    ありがとうございます‼︎
    営業マン変えるのはよくあることなんでしょうか(><)うらまれないかなかなか、勇気がいります^^;

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    営業マン変えず一生後悔するか、
    営業マン変えて一瞬恨まれるか、と思います。
    それだけ図太い人なら担当変えられても、案外何も感じないかもしれませんよ〜w
    その人に直接言うんでなくて、店長さんとかに言ってみてはどうですか?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(*^^*)勇気が湧いてきました‼︎
    よし、電話しよう‼︎と思い
    今担当の人の名刺を出したら、
    その人がまさかの営業部主任…(;o;)
    またくじけてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    何とかして他に変える方法を考えてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい会社なら、本社に電話してみるのはいかがですか?
    営業部主任でも関係ないですよー!
    同じ店舗にその人より上の人はいないんですかね?

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業部主任だったら店舗ではその人が仕切ってるのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。
    緊張しますが、会社に頑張って電話してみようと思います(><)‼︎ありがとうございます(;o;)♡

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    うまくいくといいですね!!

    • 11月22日
そうくんママ

私も今マンション探しをしています。
1つすごくいい物件がありましたが営業マンが高圧的な態度で舐めてきてる感じがしたのでやめました。そんな態度の人ならアフターサービスももちろんないだろうしもし、あとあと傷がついていたとか、穴が空いていたなどあってもほっとかれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな人だとやっぱりアフターサービスも気になりますよね(;o;)
    やっぱりその営業マンからの購入は考えなおします(><)

    • 11月22日
deleted user

私もそういう人に当たったことあります。物件とかではないですが。
私は担当者変えてもらいました。そんな接客態度の人間の成績に関与はしたくないですし。

私はまず、その会社に電話をし、上の方をだしてくださいの一点張りにしました。そして対応者の名前とどんな対応だったかを説明し、本人からの謝罪と担当者の変更をお願いしました。会社が代表して謝罪は受け付けませんでした。だって会社は悪くないでしょ。担当者の態度が悪いのであって会社は何も悪いことしてないので。
それで本人からの謝罪と、担当者の変更をしてくれましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね‼︎(;o;)
    明らかに失礼な対応とかではなく、単に私が不愉快だったとかでも大丈夫でしょうか(><)
    担当の人が営業主任だったので、会社の上の方を出してもらうように電話するしかないですかね(><)ありがとうございます!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ。人を小馬鹿にして「普通は」とか言ってる時点で充分失礼です。
    接客業やり直していただきたいです…><

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(><)!一層勇気が湧いてきました(;o;)‼︎
    本当にやり直していただきたいですね(><)
    ちゃんと信頼した人から気持ち良く買いたいと思います(><)!

    • 11月22日
デコリン

すごく失礼な営業マンですね!
あまりにも酷いので書いてしまいました😣💦
私は不動産で営業に事務やってますが、そんなトラブルはありませんでした。
逆に、違う不動産から流れてくる人はいました!営業に不信感などあると(直接言えないと)不動産を変えてるみたいです。
後々のアフターサービスも不安になりますよね(T∀T;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に不動産で働かれている方にひどいと言っていただけると、クレームを言う自信になりました(><)ありがとうございます(;o;)♡
    その会社が建てて売っているマンションみたいなので、会社を変えることは難しそうなのですが、
    アフターサービスもしっかり確認してみます‼︎(><)ありがとうございます!(*^^*)

    • 11月22日