※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
子育て・グッズ

出産後、イライラが続き、短気になり息子や旦那に当たってしまう。自分を治したいが、旦那は病院嫌がる。改善策を教えてほしい。

助けてください、、🥲

出産してから、今までずっとイライラして自分でも信じられないほど短気になりました
息子が悪いことするとイラっとして怒鳴りつけたり頭を叩いたり、もういや!、!!と叫んだりしてしまいます
1歳児なんて悪いことをするのは当たり前なのに、、
もちろん旦那にも当たり散らす時もありますし、姑にも態度にだしてしまいます

本当に治したいです
私が日頃からイライラしてるせいで息子も怒りっぽく癇癪が酷いし怒ったらすぐ奇声を発します
きっと、いや絶対に私のせいです、、、
特に生理前が酷くコントロールが全くできません
体は自分なのに、自分じゃない感じがします

旦那は、精神的なことで病院等を行くのを嫌がるので今まで行かなかったのですが
旦那と息子、周りのためにも治療があるならしたいです
少しでも治せるなら治したいです。

今こうして文章を打っていても、情けなくて息子や旦那に申し訳なくて涙が溢れてきます
息子と旦那私にとって大好きでかけがえのない2人です
そんな2人を傷つけてると思うとしんどいです

同じような悩みで改善できた方教えてください

コメント

お子さんと一対一の時間が長いですか?
もしそうだったら一時預かりなど利用して少しお子さんと離れる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

市町村の担当の保健師さんに相談出来る機会などありませんか?
そう言うのを使うのも一つの手段です。

あまり溜め込まずに🙇‍♀️

私もそうなりましたよ、、、。
生理前がホントに酷くて、、、
精神科ではなく生理前の症状が酷いなら婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか?抵抗なければピルで落ち着くこともありますし、イライラ落ち着かせる漢方とかも出してくれたりしますよ😊

はじめてのママリ

妊娠をまだ望まないのであればピルか命の母など飲まれてはどうでしょうか?あとは漢方だったりと試してみる価値ありますら😊✨生理前ホントにきついですよね〜😭もう共感しまくりです💦漢方わりと効くので何かないかなぁ〜と思ってた所でした🤣

ママリ

貧血とかどうですか?
貧血でもイライラしたり無気力になりますよ、私は鉄サプリ飲んでます。

あと、私はメンタルクリニックにあまり抵抗ないタイプなので、すぐこころのクリニック的なところに行って、漢方を2種類出してもらいました🌼
抑肝散と半夏厚朴湯ってやつを飲んでます。
鉄サプリと漢方で、抑えきれない大爆発みたいなのはなくなりました。