※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みとストロー飲み、どちらを優先して練習すべきか悩んでいます。B-BOXのマグを購入しようと考えています。皆さんはどのように進めていますか?B-BOXを使用した方の感想を教えてください。

コップ飲みとストロー飲み、どっちを優先して出来るようにしっかり練習させればいいでしょうか?

コップ飲みもストロー飲みもそれなりには出来るんですが、コップ飲みはいつも私があげてるので自分では飲めるようになってほしいと思うし、ストロー飲みは飲めるもののブクブクして遊んだりするのでしっかりと飲み物と認識してほしいと思い…

どちらにしてもB-BOXのマグの購入を考えています。皆さんはどのように進めていますか?
また、B-BOXをしている方の使用感を教えてください!特にコップ飲みの練習のはどうなんでしょうか?(これから暑くなるので、サーモスのマグも検討していますがどうなんでしょうか?皆さんは何種類かマグを持っているのでしょうか?)

コメント

ナマケモノになりたい

わたし上の子の時
ダイソーの マグ使ってました笑

最初はやはりブクブクして遊んでしまったりしましたが、根気強くやってたらいつの間にかコップで飲めるようになりました🥲💜

ちなみに ストロー、コップの順で
やって行きました🙋🏼‍♀️

下の子は 保育園でいきなりコップで飲ませて飲めるようになったそうです😂

さく

口の発達的にはコップの練習が先が良いそうです☺️✨

でも傾けてあげたらコップ飲み出来るなら、その先はどっちでも良いと思いますよ〜💕

私は、下の子はご飯の時はコップ(こぼしても良いから)、外出やご飯以外はストロー使ってます。

回答にならないかもですが💦
マグは上の子の時洗うのが大変だったので、外出時は市販のペットボトルの麦茶を買い、100均のストローキャップつけてます😄✨
(家ではストローをさす穴のあいた蓋つきコップ)