※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie0403
ココロ・悩み

生後8ヶ月でもイヤイヤ期はありますか?食事や遊び中もグズグズし、後追いも。急にひどくなりました💧

生後8ヶ月でもイヤイヤ期みたいなのありますか?
お腹いっぱいでもグズグズ。。。
遊んでてもグズグズ。。。
ご飯もグズグズ。。。

そばにいないと泣くし後追いなのかなぁ~とも思うんですが。急にひどくなりました💧

コメント

イヤイヤ期というより、後追いですね

児童館連れて行ったり
寒いですが公園に連れて行ったり
少し環境を変えてあげたら良いかもしれませんね

また、お母さんに常にひっつきたいと思いますので、重いですがおんぶで過ごしてあげるとか安心させてあげると少しは落ち着くかもしれません

• chie0403

chie0403

後追いもあるかもしれませんね💧散歩したり色々過ごしてるんですけどねぇ💧💧

• 11月22日
いくちゃん&豆ちゃん

はじめまして(^^)
看護師ママです!
きっと後追いですね!
うちの子も8ヶ月になったばかりなのですが7ヶ月の半ばからそばにいないとギャン泣き、いつでもグズグズでした。
家事も出来ずにこっちもイライラ…
けど徐々に落ち着いてきました。まだギャン泣きすることはありますがその時はギューと抱きしめて家事も何もせず子どものそばにいます。
後追いはちゃんとお母さんとお子さんの愛着形成がなされてる証拠です♡
なので自信もって下さい!
成長の過程で愛着形成から信頼となるから大丈夫、今はいっぱい甘えさせてあげましょ♡
まぁ、ずーっとだとイライラしちゃいますがそこは人間なので仕方ありません 笑

• chie0403

chie0403

1人遊びもあんまりしないでグズグズ。。。近くに居ると少しはいいんですが私に掴まってグズグズ。。。
    甘えですかねぇ💧遊ぶ時はテレビをみたり携帯いじったりせずに向き合って遊んでてもグズグズ言って抱っこして立つと落ち着くんです💧

• 11月22日
  • いくちゃん&豆ちゃん

いくちゃん&豆ちゃん

甘えたい時期なんですね♡
    やっと自我というものが赤ちゃんなりに芽生え感情を出せるようになったんですね。
    それはお母さんが今までたっぷり愛情をかけてあげた証拠です!
    chie0403さんのお子さんはすくすく成長している証拠です‼︎
    うちの子も私の膝を触ってると安心するみたいで常に触れていました。けどずっとは無理なのでおんぶしたりして対応してました。そんなこんなで3週間位したら以前より落ち着きましたよ。
    今だけです。今だけ。私はモテ期到来って思って割り切りました!
    chie0403さんも今のお子さんの成長を楽しんでください(^^)

• 11月23日
  • chie0403

chie0403

なんだか心強い言葉ありがとうございます♡♡愛情かけてる証拠ってウルッとしてしまいました!!
    そう思うと嬉しいですね♡
    モテ期と思って仲良く過ごそうと思います♡

• 11月23日
⭐ひぐ⭐

うちは7ヶ月だか、6ヶ月にありました。後追いとは違う本当にこれがイヤイヤ期😱⁉って思うような日々。ジャンパルーも嫌、エルゴで抱っこも嫌、おんぶも嫌、何もなしで抱っこすれば唯一機嫌よくなり(座ってると気に入らないらしく立ってないとグズグズしてました)むしろテンション上がってバタバタ😣5ヶ月で9㎏越えでめちゃくちゃ重たいのに抱っこ紐使わせない、もちろんしがみ着いてこない、暴れられズリ落ち、そんな状態で立ったされどんな拷問だって思いましたよ😅一日中泣いて、これがイヤイヤ期じゃなかったらなんなんだろうとか、今からイヤイヤ期って2才のイヤイヤ期どうなるの😱ってぞっとしていました😥その時は全く一人遊びもしなくなりました。

• chie0403

chie0403

まさにそんな感じです!!ついこの前まで1人遊びもしてたのに全然ダメで泣いてばかり。近くにいたらいいみたいでグズグズ。。。抱っこして立って満足。。
    なんか後追いとは違いますよね??
    お昼寝もすぐ起きるし。甘えなのか何なのか。。今は落ち着いてますか?

• 11月22日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

後追いとは違いますね。今は落ち着きました。とは言っても後追いが今は激しいので後追いで一日中泣いてます(笑)でも今の後追いの泣くのとは違いましたよ、世の中全て嫌‼みたいなグズリでしたね。どっか痛いのか悪いのか不安になるぐらいで病院連れて行こうかさえ迷いましたが、離乳食もおっぱいもばくばくごくごく、立って何もなしで抱っこすれば本当にご機嫌なんで、ただ凄くグズって泣きますだけ言われてもお医者さんも困るよなってずっと考えてました(笑)

• 11月22日
  • chie0403

chie0403

同じ~(笑)どっか悪いのか骨でも折れてるのか。。。変な心配ばかり。そんな時期なんですよねぇ??

• 11月23日
ぷーす

うちもそうでした!
お母さんへの愛着が強くなる時期なので、後追いもあると思いますが…

離乳食は結構食べますか??
赤ちゃんは消化器が未発達なので、離乳食の食べ過ぎや消化不良でお腹が張ったり、腹痛などの不快症状が増えてグズグズいうこともあるみたいです。
うちの子はよく食べるので1回量150gくらい与えていたのですが、黄土色の不消化便がつづいたので量を減らしてペーストに戻してみたら便の性状もよくなりグズグズがすごく減りました!

• chie0403

chie0403

離乳食あんまり食べないです💧💧
    グズグズ言って。。。
    うんちは形がある普通のうんちが出ます💧
    ただの甘えなんですかねぇ💧

• 11月23日

同じ月齢です。
7ヵ月後半からグズグズ始まりました(^-^;

ほぼ側に居ないと何をしてもグズグズです。
一人遊びもしてくれないので、
昼寝とか以外はほぼ側を離れられません(^^;

そうゆう時期なんですかね;
出掛けると比較的グズグズもなくなるので、
グズグズがしんどいときは出掛けたりして気分転換してます。

あんまり回答になってなくてすみません;
同じ状況なので思わず💦

• chie0403

chie0403

同じですねぇ~やっぱりありますよ??
    なんか常に不機嫌みたいな。。。
    出かけてるといいんですけどねぇ💧
    成長の1つなんですよねぇ💧

• 11月23日
とらきち☆

うちもです(TдT)

今は落ち着いてきましたが、ベビーカー…反り返って乗れない

ダッコひも…反り返って落ちそう

夜は寝言なき?なのか30分おきに起きたり…
そしてお布団には下ろせない(T_T)

なんでも嫌で大変でした。
最近やっとベビーカーもイヤイヤながら乗れるようになったりしてますが、おもちゃでごまかしたりお菓子少しあげたり…

7ヶ月が壱番屋大変でした~💦

• とらきち☆

とらきち☆

壱番屋→一番です
    きつかったです😅

• 11月23日
  • chie0403

chie0403

同じような感じです!そんな時期なんですよねぇ💧
    性格なのかなぁ~とかどっか悪いのかなぁ~とか色々考えてしまいました💧

• 11月23日
ごえごえ

まさにうちも今そうです!8ヶ月でイヤイヤ期って早くないかと心配になっていました!
寄生発してキャーってぐずぐす、両手万歳して抱っこも嫌がる時あります!ちょうど母乳やめてミルクに移行中&夜間断乳中なので、もしかしてそれが原因じゃないかと心配で。。でも慣れたらなくなるかな?!うちは後追いではなさそうです。危ないものを持ったりしてるのを取ろうとすると泣いて嫌がって今までこんなにいやがることなかったのに正直つらいです😭