※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

赤ちゃんから卒乳された方、いつ頃どのような流れでしたか?2人目欲しいけどおっぱいを辞める勇気がない。離乳食は食べるが寝る時はおっぱい。卒乳したいけど方法がわからない。

完母でママ側から断乳ではなく
赤ちゃんから卒乳された方いますか??
いつ頃どのよーな流れでしたか??

2人目欲しいなあと思いながらも
おっぱい辞める勇気がありません😂

離乳食は3回しっかり食べてくれる
のですが、
昼寝も夜寝る時もおっぱいなので
子供からしても寝るためのおっぱい
って感じだと思います😭

できれば卒乳って形が理想だなあと思って
完母で卒乳された方教えてください(*_*)♡

コメント

とおまママ

完母でした!
8ヶ月半から3回食にしたら、1日1回16時ぐらいの授乳だけになったので、その1回をおやつは遊びで誤魔化してたら、その1回が無くなり、10ヶ月で卒乳していきました(´∀`*)

それまではおっぱい星人だったけど、あっけなくやめてくれました(´∀`*)

とえ

経験者ではないので恐縮ですが…

今はタンデム授乳という方法をとられるかたもいらっしゃいますよ( ´∀` )b
自然卒乳を目指しておられるのであればそういう選択肢もあるのでコメントしました!
知ってたらすいません(;´д`)