※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん0319
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の寝かせ方について質問です。他のママたちはどんな感じで寝かせていますか?1人で寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

2ヶ月の男の子です🙌‼
寝かせるときについて質問です!

ママリで2ヶ月の子のタグを見ていると、メリーを見ながら指しゃぶりで自然に寝ていくとか、部屋を暗くするとトントンで寝るとか書いてあったのでびっくりしました( ;゚³゚)

ベットに寝かせて自然に寝たことなんて1度もないです⤵ベットに置くとピコピコ動いて、飽きると泣きます(´°_°`)
基本眠たいとギャン泣きで、抱っこで歩き回るか、抱っこ紐で寝させる感じです。
抱っこ紐で寝させれば、その後ベットに置いて目を開けても、トントンで寝ます。

みなさんは寝かせるときどんな感じですか?
1人で寝るようになるのはいつからでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今2か月ですが、うちも1人では寝ません!
いつもおっぱい飲んでお腹いっぱいになったら寝るって感じです。

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

昼間はおっぱい飲んで寝るんですが、夜はおっぱいだけじゃ寝なくて困ってます😰
    やっぱり1人じゃ寝ないですよね〜😢

• 11月22日
ぽんたろ吉

同じです〜〜!!
うちもほぼ一人で勝手に寝ません!笑
夜は布団ですんなり寝てくれるのですが、何せ日中はほぼ無理です!

最初は正直辛かったです。
自分も体辛いのに布団で寝てくれなくて基本だっこじゃないと寝ない!揺らして歩き回って何時間もたつと本当泣きたくなってきますよね(;_;)
うちの子も手足バッタバタのピンピンでそれが寝かかってる時にするからまた起きてとか、布団にうまくいったけど、すぐに泣いて起きるの繰り返し!
そして、基本タオルや毛布でおひな巻きしないと寝なかったです!

でも、これも個性の一つなのかなと思います!
何年もずっとではなくきっと何カ月の辛抱だと思うし、そのうち勝手に寝るようになります(^ν^)!
自分がしんどいと辛くなる時もありますが、こやって健康な体で一生懸命生きてて、まだ自分じゃできないことが多い赤ちゃんだからお世話させてくれてるんだと思って寝かしつけてます!
うちは、もう基本周りと比べないで付き合うことにしました!うまく寝てくれたら、あ!今日ラッキ〜❤️くらいに思っとくとそのラッキーがどんどんいつのまにか増えてくはずです😇

お互い頑張りましょうね\(^o^)/

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

うちもおひな巻きじゃないと寝ないです!😂
    一ヶ月まではだっこでゆらゆらしながら歩き回ってたんですが、私が母乳が出過ぎる体なのと、赤ちゃんもしっかり飲める体なのでどんどん大きくなり(笑)
    成長曲線の上のラインを辿ってます😁💦なのでもうすぐ2ヶ月半になりますが、6キロ近くあり……もう抱っこでゆらゆらは厳しいです💔
    抱っこ紐でもきつくて😰
    1人で寝てくれたらどんなに楽かなーと思ってますが、まだまだ先になりそうですね😭
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう⭐

• 11月22日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

同じですね\(^o^)/

体重重くなってくるとしんどいですよねー(;_;)
    本当寝てくれる子ってどんなにありがたいことかあ〜て感じですよね!!
    うちも最初は本当どんだけこの子敏感なんだ〜〜て思って泣いた日も何度もあるし周りにも大変そうだねーて言われることすら嫌でした!
    でも個人差あるからしかたないですよね!!
    とことん付き合う、この子はこーなんだ!て思うと楽になりました!
    大変だけど、手がかかる分、愛おしいです(o^^o)♡

2カ月半ってことは、誕生日近い気がします\(^o^)/

りっちゃんさんも、がんばって寝かしつけてるんだ!と思って私も頑張ります!!
    ご飯支度したいけど、今も腕の中で寝てるから難しそうです。笑

頑張りましょう\(^o^)/

• 11月22日

トントンで寝るようになったのは夜間断乳を始めた9ヶ月頃でした^ ^

それまでは寝る直前に授乳してそのまま寝かせる感じでした☺︎

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

やはりそうですよね😢
    昼間は授乳して、そのまま寝ていくんですが夜は飲ませても寝なくて💦
    飲ませてうとうとしても、体勢を変えるとおめめパッチリです⤵
    夜中の授乳は飲ませて寝てくれるので助かってますが、寝始めに苦労してます💨

• 11月22日
まっひー

うちもトントンでなんて寝ないです!笑
なぜか日中は授乳して抱っこしたらすぐ寝てしまうか一人遊びして自然と寝るのですが、夜は授乳してお腹いっぱいにさせても布団に寝かせる瞬間だったり、成功(^^)と旦那と喜んでたら5分後だったり号泣して寝ません、、
たまに指しゃぶりしててこのまま寝るかな?と思っても飽きたら必ず号泣です!笑
うちの最終手段は添い乳です😅
お互い大変ですが上でぽん太がおっしゃってるようにいつか勝手に寝るようになりますよ(^^)
お互い大変ですが頑張りましょうね😄

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

トントンで寝てくれたら逆にびっくりですよねー!笑
    5分後の号泣、うちもあります……😰心折られます💔
    添い乳できたら楽なんだろうなあと思って何回かチャレンジしたのですが、母乳が出過ぎるため、布団がびちゃびちゃになってしまい諦めました😭
    お互いがんばりましょうね‼

• 11月22日
ひいた

その頃は夜は暗くして布団に下ろし、手をにぎにぎして暫くしたら寝てましたね(´ω`)日中は抱っこか授乳でした、たまのたまに自然と寝ていた気がします〜
今の方が眠そうにしていて抱っこしても仰け反り遊びたいと暴れて下ろすとハイハイで逃亡…寝かしつけが大変になりました(;ω;)

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

そうなんですね(´;ㅿ;`)
    だんだん楽になると思ってましたがまた違う大変さがあるんですね😣💦

• 11月22日
  • ひいた

ひいた

今の時期になって添い乳がメインになったような気がします(;ω;)💦体力がついてきたんでしょうね(>_<)

• 11月22日
a♡mama

同じですm(__)m
添い乳でしかねません💦

• りっちゃん0319

りっちゃん0319

添い乳できるの羨ましいです😰
    何回かチャレンジして諦めました💔
    座って授乳→うとうと→置くと目ぱっちりです(笑)

• 11月22日