※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

哺乳瓶や搾乳機の消毒方法について相談です。ハイターや流水でも大丈夫でしょうか?ミルトンは買い足しに困るので…

みなさん哺乳瓶や搾乳機の消毒はどうされていますか?
私は熱湯消毒しています🔥🍼
けど、この間、火をつけていたのを忘れ赤ちゃんが泣いたので離れてしまい、危ないところでした😅

普通の食器用ハイターで消毒ってしてもかまわないんでしょうか?
きちんと流水ですすげば問題ないですかね?
ミルトン使いたいですが、毎回買うのもな‥と😖💨

コメント

M♡

コンビのレンジでチンするの使ってました!簡単でしたよ!

ねー

レンジ消毒してます!
やった後は乾燥させるので消毒後使いやすくてオススメです!

yukiht

私も電子レンジでチンするの使ってました。
オススメですよー。

すたばママ

100円ショップでシュウマイ蒸すプラスチックの容器に水50ml入れて電子レンジで3分チンしてます。、

みかん旨い♡

ウチはミルトンです(*´꒳`*)

らるるたん 

レンチンです💓楽ですよ!

普通のハイターなんかはやめた方が良いと思います💦
新生児から離乳食始まるくらいまでは消毒は必要ですね。哺乳瓶用の洗剤で洗ってからミルトンで消毒してましたよ!ミルトン1日毎に水変えるだけですから楽ですよ😂

花香

煮沸消毒は面倒だし大変ですよね。
ミルクは栄養が多い分、しかもお湯で熱が加わわると菌がより繁殖するそうです。だから哺乳瓶・乳首は赤ちゃん用の洗剤でしっかり洗浄して更に消毒が必要みたいです。
私はミルトン使ってます、液は24時間効果があります。コストはかかりますね😅でも手間は省けます。
ハイターは付けた後に必ず水洗い。ミルトンは水洗いなしでも大丈夫。何か成分に違いがあるのでは?
何かと育児にお金かかりますねー💰✨😅