※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko mama☺︎
子育て・グッズ

夜寝る前の母乳不足について、ミルクをどれくらいあげればいいか分からないです。完ミの場合、1日5回200mlが記載されています。

現在4カ月女の子ママです☺︎ミルクと母乳混合の方に質問です!私は夜寝る前だけ母乳が足りないのかミルクをあげているのですが、どれくらいの量をあげればいいのか分かりませんヽ(´o`;完ミだと1日5回200mlと記載されてありました💦分かる方よろしくお願いします😢

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私も混合でした!
その頃寝る前のミルクは140〜160ml飲ませてましたよ🍼
缶に書いてあるのはあくまでも目安で、4ヶ月で200ml飲める子はあまりいないよ〜と保健師さんに言われました( ¨̮ )
赤ちゃん1人1人で飲む量も違うと思いますが、そろそろ満腹中枢もできてくるころだと思うので少し多めに作ってあげてみたり。。いらなければ残すかもしれないですし😊🌟
調整しながらやってました(((o( ˆoˆ )o)))

• ko mama☺︎

ko mama☺︎

すごく参考になりました!ありがとーございます♬私もその分量であげてみます☺︎💗

• 11月22日