※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の運転トラウマを克服した方の経験を知りたいです。

恐怖やトラウマで車の運転が出来なかったけどできるようになったよという方いらっしゃいますか?どうやって克服しましたか?教えて欲しいです。
交通事故を間近で目撃して夢に何度も出てきてしまったことからトラウマのような状態になり、車の運転席に座ると頭痛や肩が強ばってきて恐怖が押し寄せてくる感じになり 全く乗ることができません。田舎で車必須のところに住んでいるので 車に乗れるのは当たり前という考えの人ばかりで 友達にも言えず、運転できないのが恥ずかしいくらいです…

コメント

私と同じく強迫性障害になってるような気がします。

とにかく運転して慣れるしかないみたいですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただき、ありがとうございます。
    心療内科ではストレス障害と言われました。薬も飲んでいますが、車に乗るとどうしても恐怖が出てきてしまうんです… このままでは子どもたちをどこにも連れて行ってあげられないと思うと、本当にこんな母親でごめんなさいという気持ちでいっぱいになります…

はじめてのママリさんは以前は運転できなかったけど 今はできるんですか?どうやって慣れていきましたか?どのくらいの期間運転練習して できるようになりましたか?

• 5月27日

退会ユーザー

今も出来ないですよ🤣
    車が1台しかないし、旦那が仕事で乗るので乗る機会がないですが私の場合ベビーカーを押してるだけでも怖いので出歩く時は車の次に怖い自転車に子ども達乗せて克服できるように荒治療してます😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。私も自転車も怖いですが、何とか乗れるって感じで 今は自転車で行動してます。
    はじめてのママリさんのお住いのところは生活するには車必須のところですか?周りや友達に 運転しないの?とか言われたらなんて言ってますか?

• 5月27日

退会ユーザー

自転車あれば何とかなりますが、やっぱり車があると便利な場所ですね😭

普通に病気だから無理ーって言ってます😌
    恥じることではないし事実なので☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦 素直に話せるのすごいと思います!なにも恥じることではないのですが、私は変にプライドが高いというか あまり自分のこと言うのが好きではないからか、特に友達になんて絶対話せなくて…それでモヤモヤしますし 遠くとか行けないので断ってしまうこともあり、疎遠になった友達もいます。私自身が受け入れられてないからなんですけどね…💦

• 5月27日

退会ユーザー

ゆっくりと病気と向き合っていけばいいし、無理に人に聞かれたからって話さなくても適当に濁して言えばいいですよ🤗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺そうします!ありがとうございました✨お話出来て良かったです🥺

• 5月27日