※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5か月の子供がダンスを習っていますが、ふざけていて苛立っています。どこまで許容し、どこで止めるべきか悩んでいます。本人はやる気があるようです。

習い事でふざけると苛つきます。
4歳5か月ですが、やったりやらなかったりで、
やめた方がいいでしょうか?
ダンスです。

1人だけ逆側に座ったり、今日は眠いアピール。
先週は足が痛いとけんけんしてました。
終わったらなおったとかふざけた事いって、散々怒ったんですが、、
お金の無駄に思えてきて…

どこまで許して様子を見て、どこでやめさせますか?

ちなみに本人がやる気でした

コメント

4歳児なんてそんなもんじゃないでしょうか
うちも半分くらいはふざけていますよ
本人がやめたいって言わない限り続けます

ママが見てるからふざけちゃうとかではないですか?
違ったらごめんなさい🙏
うちの息子も見てない時(気付いてない時)はかなり真剣でしたけど、気付くとすぐやる気なくしてました💦
まだ4歳なので、ママも見てないとダメかもしれないですが…

姉妹のまま

月齢は下ですが、苛つきます!
娘もダンスを習っているときふざけすぎていて、30分弱のレッスンなのに、毎回5分も踊ってないんじゃないかってレベルで…
周りにも迷惑をかけまくっていたので辞めさせました!

今は別の習い事をしていますが、殆どふざけないので、ダンスか教室があっていなかったんだなと思っています😊

とも

同じくダンス習ってます。
ふざけたらレッスン終わった後に叱ります。やりたくないならいつでもやめていいからやるなら一生懸命やりなさいと伝えています。
お金も時間ももったいないし、教えてくれている先生にも失礼、と伝えています。
またしばらくしたら気が緩んでしまうのでまた繰り返し伝えて…という感じです。

普段と違う先生のレッスンを単発で受けに行ったら(小学生クラス)びっくりするくらい真剣にやっていたのでクラスの雰囲気もあるかもしれませんけど…

私は息子がやめたいというまでは辞めさせませんが、レッスン中の態度に関してはふざけているのは許せないのでレッスン終わりに都度注意はします。